※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で1人で来ている子供との接し方について相談です。かまってちゃんで執着されるのが苦手で、冷たいくらいにアッサリ接しています。他の子供にあまり興味がないようです。

みなさん、公園で1人で来てる子供との接し方どうしてますか?
かまってちゃんでどこにでも着いてくるような子です。
親はいなくて1人で遊びに来てる感じです💦
私は変に執着されるの嫌なのですごくアッサリ接してて
多分冷たいくらいです😅
話しかけられても、へーそうなんだ。くらいしか言いません💦
我が子以外あんまり可愛いと思えないので…笑

違うママさんはずっと相手しててすごいなーと(笑)

コメント

ていと☆

私は最初は話したりしてましたが、いや、待てよ!親しくなりすぎてこの子が怪我したりしたとかになったらどうしよう?!!とか思うようになり、そういうお子さんがいる時は公園変えたりするようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園変えたいのに子供はここがいいとか言うので困ります😂💦
    怪我したとかもめんどくさいですよね😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です😅
同じくすっごい塩対応で少し子供を遊ばせたらその場を去るようにしてます🫢

なるべく同じ遊具で
遊ばせないようにしたり
しますが割り込んで入ってきたりずっとくっついてくるので距離感近いのが無理すぎて

そういう子みると放置子なのかなって思っちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🤣
    ただ普通に話したり子供と遊んでくれるのはいいんですが、そうゆう子って子供より大人に話しかけてきますよね😅

    • 1月30日