※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが授乳に関して悩んでいます。授乳時間が長く、体重増加が不十分。母乳マッサージをする際にサボってしまい、授乳やおむつ替えに不安を感じています。

生後2週間の混合です。
授乳が下手なので、だらだらと時間がかかってしまっていて、ミルクはしっかり飲めているけど飲む量に対して体重があまり増えていませんでした。

母乳マッサージですが、授乳の前必ずされてますか?
夜中泣き始めたときなど、現在義実家にお世話になっているので、泣き止ませようと慌ててしまってよくサボってしまいます。
昼間はやっているのですが…。

飲ませるのも下手くそだし、飲んでもらうにしたってマッサージも下手くそなので、あんまりお乳が出てないし、だらだら時間がかかってしまって子供を無駄に疲れさせるだけだなあと思って申し訳なくなります。

おむつ替えのお尻の拭き方も指導されました…。

しっかり寝てしっかり飲んでくれる子なのに申し訳なくなってきます。

コメント

おさき

まだママ2週間ならこれからこれから‼️
全然大丈夫ですよ👌

マッサージは私は必ずやってました。何せ陥没でしたので💦
マッサージのやり方は産院できく他に新生児訪問でも教えてもらったりしました❗️張ったりして硬い乳首だとなかなか飲みにくいから飲んでくれなかったりします。

いろいろ試行錯誤しながらだと大変ですよね。

うちは飲んでも吐き戻す、ねないし泣いてるしで困ったので、早めに新生児訪問来てもらって授乳のやり方一緒に考えてもらったりしました❗️

母乳外来行くのも良いかもしれません。プロに頼るのか一番かなと。体重についても一緒に考えてくれますよ。