※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園に行っているが、クラスでインフルエンザが流行中。家族は予防接種済みで症状はないが、娘の検査や幼稚園休みを検討中。

幼稚園年少の娘が1週間以上前から
風邪をひいています。

症状は鼻水、時々くしゃみ、時々咳、
と軽度なので
病院には行かずに家で様子を見ています。

幼稚園には
鼻詰まりで寝られないほどだった
引き始めの頃は休みましたが
今はもうよく寝られているので行かせています。

ですが今日クラス25人中10人が休み、
そのうち3人がインフルエンザとの連絡が来ました。

娘もインフルエンザの可能性はあるのでしょうか?

ちなみに娘、私、旦那の3人暮らしで
娘と私だけ予防接種を受けていて
旦那は受けていません。

家の中では特に感染予防はしていませんが
私にも旦那にもインフルや風邪の症状は全く見られず
うつってはいません。

今更ですが娘を病院に連れて行き
インフルエンザの検査をしてもらった方が
良いのでしょうか?
幼稚園も休んだ方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

熱がないなら病院行かないです💦
風邪症状あっても登園OKなら鼻水、軽い咳くらいならうちは行かせてます🙂
悪化しそうなときや治りかけのひどい咳のときは休みますが💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ考え方です!
    今、病院行ったところできっとインフルの検査しないですよね?💦

    ただ鼻水出てると他の病気ももらいやすいみたいなので、その点は悩んでいます😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱がなかったら検査はしてくれないと思います😭
    うちも昨晩から鼻水出してます💦
    今日は幼稚園行かせたけど明日はどうしようかなぁと思ってます😭金曜に節分の行事があるらしく、それには行かせてあげたいから予防的に休むのもありかなと💦

    • 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😭しかもさっき調べたらインフルの場合、発症後3日以上経過してしまうとそもそも検査キット?に反応しなくなってしまうらしくて💦
    全く同じ考えすぎてびっくりなのですが(笑)、うちも金曜の節分行事にはできたら行かせたくて、明日明後日あたりは休ませようかな?と迷っています。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!
    それは知らなかったです💦
    でも熱なかったらただの風邪になっちゃいますもんね🤧

    同じですね🤣
    今夜熱出なければなんとなく鼻水だけの風邪のような気もするんですよね😂
    明日の朝咳が出てたり新たな風邪症状が出てたら休ませようかな🥲

    • 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も初めて知りました💦確かにただの風邪ですね💦病院は行かずにこのまま様子見ます😔

    うちも最初の時はいつ熱出るかとヒヤヒヤしてましたが、ただの鼻水だけで1週間来ました。ゆうさんのお子さんも熱出ないと良いですね🥺
    うちも明日の朝酷くなってたりしたら休ませようかな、と思います。

    長々とお付き合いいただきありがとうございました💓
    お互い早くよくなると良いですね😫🙏

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかスッキリ治らないのも心配になっちゃいますよね🥺
    こちらこそです💓
    今夜は早く寝てもらいましょ😂💕

    • 1月30日