※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

11時に卵の白身を食べた後、首から背中に湿疹が出ました。症状はそれだけで、機嫌は悪くないです。午後診療が遅いため、他の小児科を受診すべきでしょうか。

至急ご意見ください!

11時ごろ卵の白身を食べて、今首元から背中にかけて湿疹が出てきました。

かかりつけのお医者さんの午後診療は16時から、、、
他の近くの小児科も早くても15時から診療のところばかりなのですがどうすればよいでしょうか。

症状は首から背中にかけての発疹のみで、特に機嫌が悪い様子もないです。

コメント

キノピオ🍄

#8000に電話するか
緊急の病院はないですか?

さつまいも🍠4児まま

写真撮ってあるならそれ残しておいて
空いた時間に行くしかないと思います💦
そこで卵の白身たべて蕁麻疹でたこと言えば調べて貰えると思いますよ~

• さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

特に呼吸が出来てないとかなければ
    あいてからでも大丈夫やと思いますよ👍
    途中で様子が変わるようでしたら
    緊急でいってあげてください!

ちなみに末っ子が乳アレです

• 1月30日
ぱぐみ

湿疹だけで吐いてない、機嫌がいい、呼吸がいつも通りであれば、小児科の診察時間まで様子見でいいと思います!!!

湿疹の写真だけ撮影しておいた方が、お医者さんも助かります😊

万が一吐いたら、連続で吐く可能性もあるので、落ち着くまで顔を横向きにして、窒息しないようにしてください!

息がヒューヒューしてきたなど、いつもと違う様子があれば#8000で救急車必要か指示仰ぎます!!!

ぴぴぴ

コメントありがとうございました。
あのあとすぐに救急で見てもらえる病院に行って、血液検査してもらいました!