※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

小学1年生のお子様には、洋服のサイズ120は着れるでしょうか?幼稚園では制服で私服を着る機会がないため、小学生になってから着る予定です。120の洋服が着れるか気になります。

小学1年生のお子様、洋服のサイズ120は着れますか?
親戚から120の洋服をたくさん頂いたのですが、今は幼稚園(来年も幼稚園)で制服なのであまり私服を着るタイミングがなく、、、小学生になれば着るかなぁと思うのですがそもそも120が着れるのか🙂?
気軽に教えてください!

コメント

3-613&7-113

まだ、年長ですが💦既に120はぴったり〜小さくなりつつあります。

卒園時(成長)を見越して、大抵のママが制服120を買ってるので年長くらいから120着るのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

6歳、女で120きてますよ!
今年から1年生です。
1年生なら、120か130かなって思います^_^

たーん

うちは120は絶対に無理です🤣
なんなら年中の下の子が120を着ていて、1年生の上の子は大きめになると思うんですけど、入学した時点で身長が120センチを超えていたので全然無理でした😂

普通体型なら1年生で120でもいけなくはないと思うんですけどね🤔
ちなみにうちの下の子は身長115㌢の19キロで120着せています💓

さくら

同じく年長です、112センチ20キロ、現在120
小1でもきれると思います😆
アウターはさすがに130ですが😆

ままり。

年齢というより、体型次第ですよね!!標準なら120は 一年生くらいで着れると思います!

はじめてのママリ

娘が小学1年生です。
身長は113センチです。
周りの子と比べると小柄で、120の洋服は少し大きいかなと感じます。

はじめてのママリ🔰

1年生で122センチ21キロの娘がいます。(背は後ろの方だそうです)
130がちょうど良いです!120は物によってはもう小さいですね💦

はじめてのママリ🔰

小柄な子なら良いくらいだと思います。
うちの子は124cmくらいで130がジャストで140も着てますが120も着てて、120のズボンは足首がちょっと見えてます😅

deleted user

小2の長女が今125センチで、まだ120が着れます!クラスで言うと小さめです😅
去年が120がジャストで、今年は少し小さめかなくらいで着ています!

みー

一年生なりたてで115センチ、18キロで120使ってました❗️

今は120センチ超えてるのと、足が長いので、ズボンは130、上はメーカーによっては120-130です🤔

ちなみに入学式のスーツも120でピッタリでした❗️

はじめてのママリ🔰

うちの娘は120がぴったりでしたよ!

今、年長で春から一年生になる息子も
110がぴったりで120だと少し大きいので
一年生のうちはおそらく
120がちょうど良さそうです👌✨

ゆっこ

標準体型、身長低めの息子たちは1年生で110着てました!
平均的な体型ならピッタリ着れるかな〜と思います☺️

はじめてのママリ🔰

身長高めでしたが1年生になった頃は110着ていてで7歳なる頃には120になりました😊

3ママ

まとめてのお返事ですみません💦
個人差はあるかと思いますが、、小学1年生でも120センチ着られそうとわかり安心しました☺️
みなさんたくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️