※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが食事を嫌がり、手づかみ食べもあまり食べない。離乳食の時間が苦痛で、どう対応すればいいか悩んでいます。手づかみ食べを徹底するべきか、スプーンでのメニューも検討すべきか迷っています。

生後11か月。食事量が減って気になっています。

11か月になった途端、離乳食、スプーンで口に入れられるのを嫌がるようになりました。口にかろうじて入れても、手で口の中から出して中身を確かめたり?嗚咽しています。

手づかみ食べはこれまで積極的にせずたまに気が向いたらする程度でした。

なるべく手づかみ食べにしようと試行錯誤しているのですが、オヤキにすると途中から下に落として遊ぶ、豆腐ハンバーグも同様、ご飯を海苔で挟んだやつはねちょねちょ手で遊び出す…
遊び食べってやつですか?
全然今までの量食べられていません…

自分も離乳食の時間が苦痛になってしまうので30分と決めて30分が終わったら切り上げています。

量は気にせず手づかみを徹底すればいいのか?
スプーンであげるメニューも作って食べさせた方がいいのか?
どうなんでしょうか…

コメント

RRmama

見たい!触りたい!が出てくる頃なんですよねー!これは握ったらどうなるのかなー?とか、落としたらどうなるのかなー?とか興味しかないんですよねえ😅

それならフォークスプーンの練習始めた方がいいかもですね☺️量は気にしなくていいと思います!まだ食べる練習段階なので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォークスプーン練習始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日