※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めたのは6ヶ月の終わり頃からで、ハイハイもまだ完璧でないため、順番が心配です。股関節によくないという情報もあり、つかまり立ちをやめさせた方がいいでしょうか。

つかまり立ちし始めたのはいつですか??

もうすぐ8ヶ月になる娘が、6ヶ月の終わり頃からつまり立ちを始めていて、ハイハイもまだ完璧じゃないので順番が大丈夫なのか不安です🥲

ハイハイをしておかないと股関節によくない(?)と言うのもネットで見て、つかまり立ちはまだ辞めさせておいた方がいいのでしょうか🥲

コメント

ひろ

自分でする分には大丈夫です!
上の子も6ヶ月でハイハイするのとほぼ同時につかまり立ち始めてました☺️

• ゆづ

ゆづ

コメントありがとうございます🌼.*
    もう1つお伺いしたいのですが、
    6ヶ月でつかまり立ちする子は少し早い方だと思うのですが、歩き始めたのはいつ頃だったでしょうか?

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

歩いたのは1歳過ぎで普通でした!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月でつかまり立ちしましたよ!
その後ハイハイをしました!
うちはハイハイ期間短かったですが、股関節の問題等指摘なく、今は元気に小走りしています。

辞めさせたいと思っても辞めされられるものではないですよね😅

わたしも悩んで相談したことがあるのですが、家だとつかまり立ちしやすいものがたくさんあるので、
つかまり立ち出来るとこが少ない広ーい所に連れてったりして、たくさんハイハイさせてあげるといいかもと言われましたよ!

もも

うちは5ヶ月でハイハイ、6ヶ月ちょい前でつかまり立ちでした!
自分でしちゃうのはもう仕方ないのでやめさせなくていいですよ☺︎