※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休についての質問です。出産前6週間から取れるのは有給休暇ですか?有給が足りずカバーできない場合、特別休暇などはあるのでしょうか?

産休ついてです。
職場は出産6週間前から産休が取れるのですが、これは有給を使って休むって感じなのですか?😭

悪阻、切迫流産で有給が残っておらず、4月から20日分もらっても、6週間はカバー出来ないので、、😭

産休は特別休暇とかして別にくれるのだと思ってました、、

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

有給じゃないお休みですよー!🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別休暇みたいな感じですかね?
    給料もマックス的な!

    • 1月30日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

    🐻‍🐻‍🐰💗

    産休期間は給料は出ないと思います!出産手当が産んだ2ヶ月後位に入って、半年後くらいから育休手当(6割くらい)が入ります🙌

    • 1月30日
ゆー

有給ではないですよ☺️
産休入ってからお金はいるの遅いですが、出産手当金が入ります!社会保険でしたら😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満額は入らないんですね!
    特別休暇とかではないんですね😂

    • 1月30日
  • ゆー

    ゆー

    日頃もらってる給料にもよりますが、6.7割ぐらいだったと思います!産前産後で50万ほど入りました😀
    産後の期間が終わってから入金されましま😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    申請とかっていりますか??

    • 1月30日
  • ゆー

    ゆー

    会社で申請してもらえますが、病院の先生に書いてもらったり自分で書いたりするものもあるので一回会社に確認したほうがいいです😎❤️
    会社が書く所もあるので😀

    • 1月30日