※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
その他の疑問

*親友の結婚式について*一番仲が良かった親友が今年結婚式を挙げるそ…

*親友の結婚式について*

一番仲が良かった親友が今年結婚式を挙げるそうで、ぜひ出席してほしいとLINEがきました!
私しても数少ない友人の晴れ姿を見たいしお祝いに行きたいです✨

ただ、披露宴が始まるのが17時30分らしく、終わるのは20時頃みたいです💦
その頃息子は8ヵ月くらいになりますが、一日誰かに預けて結婚式に出席できるかな?大丈夫かな?などと考えてしまい…
出席するかどうか迷ってしまいます…。
また、会場まで車で片道2時間半はかかるのもネックとなってしまっています(><)

同じ位の月齢のお子様を預けて、結婚式に出席したよ!という方がいましたら、どのような感じだったかお話聞きたいです😵

コメント

ママ

7ヶ月くらいで、実家に預けて行きましたよ!二次会に参加しましたが確か、3時間くらいやったかな。
子どもは泣いてましたが、なんとか抱っこしてもらたりで、見ててもらえました(*´꒳`*)

• めーこ

めーこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供が泣くのは多少は仕方ないですよね(><)
    人見知りしない子になってくれたら…!と今から願ってます💦

• 1月9日
  • ママ

ママ

人見知りは誰もが通る道だと思いますよ(*´꒳`*)

• 1月9日
まにま

ご実家などに頼れるようでしたら
理解を得て預けてもいいと思います(^^)
その為にも、夜寝る前だけとかでもいいので、ミルクを慣らしておくといいと思いますよ!
私は結婚式ではありませんでしたが
ついこの前8時間ほど義実家に預けました。
泣いたりしたみたいですが
意外となんとかなるもんですよ!笑

• めーこ

めーこ

一番の親友というのも知ってるので、実家にはお願いできそうです(*´ω`*)
    今のところ完母なので、少しずつ慣らす為にも今日から寝る前にミルクを練習してみます✨

8時間ですか!
    意外と大丈夫なものなんですかね(゚O゚)
    お話聞いてたら私も大丈夫そうな気がしてきました(笑)
    親友にも出席するつもりで返信したいと思います☺️✨

• 1月9日
ていと☆

お子様のこれからの成長次第だとは思いますが、その挙式会場はホテルとかではありませんか?
ホテルならショートステイのプランがあったりすると思います。
私はその一歳過ぎてから二次会に行きましたが、それでも泣いていたようです。
月齢よりもその子自身の性格もあると思います。

• めーこ

めーこ

今調べてみましたが会場はホテルではないようです(><)
    多少泣くのは仕方ないかとは思っているのですが、やっぱり子供の性格もありますよね💦

• 1月9日
  • ていと☆

ていと☆

まだ日にちも十分ありますしあまり考えでいいと思いますよ。

• 1月9日

私ではありませんが、私の結婚式に4ヶ月の子どもがいる友達2人が出席してくれました♡
その友達達は旦那さんに式場まで一緒に来てもらって、式場の空き部屋で待ってもらってたみたいです🤗授乳なども式の合間にしてたって聞きました😋旦那さんはお仕事なのでしょうか?😢

• めーこ

めーこ

ご友人の旦那様が協力的だったのですね☺️
    それだと安心して出席できますね✨

私の主人の仕事はなかなか土日祝日の休みが無くて…
    主人は「たまにはゆっくり友達と話してきたらー?(*´ω`*)」とは言ってくれるのですが💦

でも式場に来てもらうというのは盲点でした!
    主人次第ですが、候補に入れてみたいと思います♡

• 1月9日
アンパンパン

4ヶ月と半年の時に同じ時間帯の式に出席しました。
会場までは繰るまで一時間半、2回とも旦那が家で見ていてくれました❗
昼頃家を出て1つは二次会まで行ったので日付が変わるくらいの帰宅でしたか大丈夫でした☺
妊娠中から式があることは言われていたのでミルクも飲めるようにしておきました✨✨
今でもパパ大好きっ子なのでその日に見ていてくれる人になれさせておくのもいいと思います❗

• アンパンパン

アンパンパン

誤字がありました。
    会場までは車でです。
    すみません

• 1月9日
  • めーこ

めーこ

同じような時間帯という事で、すごく参考になります😢❤️

一日旦那様が見てて下さったのですね!
    私の主人はかなり息子大好きで普段からお世話もしてくれるので、息子がパパっ子になってくれないかなぁと勝手に期待してます(笑)

今は本当にたまーにしかミルクあげてないので、慣れるよう今日から少しずつ練習してみようと思います🌟

• 1月9日
♡♡めー♡♡

うちは式を挙げた側ですが、
小さいお子さんいるとこには、ホテルを近くに借りて遊べそうなとこを紹介しました。
来て欲しいけどやはり、子どもが心配なので😭

• めーこ

めーこ

確かに!近くのホテルなどを利用するって手もありますね☺️
    誰かにお願いする事しか考えつかなかったので、参考にさせて頂きます✨φ(..)メモメモ

• 1月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは何組かそんな方がいらっしゃり、出席側も、あげる側も気になるしで…移動時間もやはり気になるし、楽しむ物も楽しめないので、うちはそうしました。ビジネスホテルを取りましたねー。あと少しでも待って頂く方の気晴らしになるところがあれば、個別に案内してました。DVD付きとかの部屋にしてましたねー。

• 1月9日
  • めーこ

めーこ

やはり挙式する側の方も気をつかってしまいますよね💦
    特別な日に親友に迷惑かけたくない!って思いと、息子は大丈夫かな?って思いがごちゃごちゃになってしまって…まさに今色々気になってしまってます( ; _ ; )

めーさんの気遣いが素晴らしいです!
    きっとお子様連れの方も安心してご出席できた式だったのでしょうね☺️✨

私も何とか出席の方向で色々考えてみようかと思います💡

• 1月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは旦那側が多くて、私が保育士なんですが、やはり気になるので…。私が子連れ婚の為に、二次会はなし!ですが、旦那はかわいそうなので、ちょっと変わった二次会ごはん会はしました(⑅˃◡ु˂⑅)
    なので子連れの方には必ずラインはしっかり見て下さいってメッセージカードにも、書かせました笑笑。

• 1月9日