※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

手取り15万の家計内訳や貯蓄、投資について相談中。支出内訳や貯蓄状況、将来の買い物計画に悩みあり。家計のバランスを考えるためにアドバイスを求めています。


通帳別

手取り15万

大人2人 子供2人(4.1)

①食費外食費
②子供費全部 (服やオムツ、お尻拭きなど)保育料は旦那
③消耗品全部
④ケータイ
⑤保険
⑥ガソリン
⑦お小遣い
⑧貯蓄
⑨投資

みなさんなら、
内訳どうしますか?

ガソリンや保険、ケータイなどは
人によって違うからなんとも言えませんが😰😰
一応、
①3.5
②0.5
③0.5
④0.2
⑤0.4
⑥0.6
⑦1

でできるかな?
と思ったり思わなかったり🤔😓😓
消耗品とか子供費、お小遣いとか毎月毎月ではないので
とりあえず平均してこれくらいあればいいかなって感じにしました。
私個人の貯蓄が350万
500万ほどありましたがジュニアニーさに回したらガクンと減りました😭😭

これから1〜2年は大きな買い物はありません。
もしあるなら軽自動車を買い替えします。150万くらい。


貯蓄、投資の内訳も迷いどころです。
旦那は旦那で貯蓄しております。
財布別なのでどれくらい貯蓄あるのかは、、
。。聞いてません。。

コメント

deleted user

①4
②2
③0.5
④0.5
⑤2
⑥1
⑦2
⑧0
⑨3

ですかね💰