※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

上の子は2号認定の申請が落ち、在籍は1号のまま。下の子は同じ園に受かった。上の子のクラスに空きがあるが、二次募集で再応募できるか悩んでいる。

上の子現在プレ年少クラスでこども園に在籍中。
来年度年少クラスからは2号認定で申請を出したのですが落ちてしまい、在籍は変わらないので1号のまま。
下の子が0歳児で上の子と同じ園受かりました。

二次募集見てみると上の子のクラス空きありになってるのですが、、😭?二次募集でまた応募してもいいんですよね?

受からなければ上の子のお迎え時間に合わせての就職、下の子もお帰りですよね😭はぁぁぁまさか上の子が落ちるとは思ってもいませんでした。。

コメント

唐揚げ

1次で落ちたら自動的に2次選考にかかりませんか?
内定時には定員に満ちていたから落ちたけど、2次選考時には急に引っ越しとかで枠が空いたのだと思いますよ!!

下の子が入れたのであれば、あ上の子は預かり保育使って新2号でお仕事すればいいですよ!

• hana

hana

教えていただきありがとうございます😭
    おそらく私の住むところでは自動的ではなく申請しないといけないみたいです😭
    そういった理由で枠が空くこともあるのですね!空きがあればまた申請できますもんね!2次でまた申請してみます!!

なるほど!!新2号であれば預かり保育の料金がいくらか免除になるんですよね!新2号の申請は園の方にすればいいのでしょうか?

• 1月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

月マックス11,300円かな?くらいが返金されます。

新2号の申請は最終的には市役所ですが、園経由でも出来るかと思います!

• 1月30日
  • hana

hana

色々と教えていただきありがとうございました☺️

• 1月31日