※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お金・保険

専業主婦が双子の自宅保育中で、旦那に生活費を多めに欲しいと伝えたら、足りない時に足りない分だけと言われ、余ったら返してくれと言われた。旦那の言動に疑問を感じている。

生活費のことなんですが

双子を自宅保育している専業主婦です。
少しだけですが収入はあります。
自分の支払いで消えてしまいますが💦

昨日旦那に来月の生活費を多めに欲しいと
伝えました。
家計簿も見せました。
そしたら
「足りなくなった時に足りない分だけあげるわ」
って言われました。
私は足りないからくださいって言うのがなんだか申し訳ないし、最初から足りないかもなぁと分かっているから
もらう時に多めにほしいと言っているんです。

その事も伝えたら

「多めに渡して余ったら私のお金になるんでしょ?
返してくれんの?」

と言われました。

私は、その言葉に ? がうかびました。
毎月余ったら余ったお金を旦那に返さないといけないの?
余ったらより子供の物も買えるのに。
双子だからオムツやおしりふきの消費も激しい
洋服も2倍かかる。

旦那の言っている事は普通なんでしょうか。
私が甘えすぎてしまっているんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の収入ともらってる金額にもよりますが、あまりに関してはとやかく言われる筋合いないと思ってます☺️

奥様がいなければ旦那様は外で働けないですよね?^^

  • みーたん

    みーたん

    旦那の収入は年収だと一千万以上あります。
    生活費は、12万で私の収入の少しを生活費に回して
    だいたい14万でやりくりしています。
    ガス、電気、家賃は旦那のカードからで
    その他は生活費から出しています。

    そうなんです。
    私が専業主婦だから働けてる部分もあると思います💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろなぜ私のお金にしてはいけないんでしょう?しかもそれがみーたんさんの肥やしになるよりもお子様たちにいくお金ですよね😂

    ちなみに貰った14万をお給料と換算すると1日かなり低く見積もって6h家事育児したとして時給は777円です。旦那様が時給777円で文句言わずに働いてくれるんでしょうか??

    それともみーたんさんの能力が低いんだから妥当とかそーゆー感じなんですかね🫢🤔

    それをきちんと行ってるみーたんさんに対してそんなこと言えるなんて何様でしょうか

    • 1月30日
deleted user

旦那さんに、みーたんさん自身のお小遣いは貰っていますか?

可能なら、お小遣いと家族カードとかに出来たら気が楽ですね😖