※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中のリラックスアイテムについて相談です。バブの香りで癒されているので、リラックスできる香りのアイテムを探しています。具体的なアイデアはありますか?

陣痛中リラックスできたアイテムはありますか?🥺
私いつもリラックスどころじゃなくて呼吸法が本当に下手で、なので副交感神経が優位にならなくて子宮口も全然開いてくれなくて🤣
何かリラックスできるアイテムを持ち込もうと思うのですが...

最近バブのゆず、ひのきの匂いにハマってまして毎日お風呂に入れて癒されてます。旦那が、ジップロックかなんかにバブ入れて匂い嗅いでれば?🤣っていうので何かいい香りのものとかがリラックスできるのですかね?!🤔🤔

コメント

ママ

リラックスできる匂いなら陣痛時もリラックスできると思いますよ😌
私はアロマを垂らした水で絞ったタオルを目元に当てるとリラックスできたので、助産師さんに何度か絞ってきてもらってましたよ😊
あとは音楽を流せるのであれば好きな音楽を流してもらうとかですかね🤔1人目の時はCD持ち込みOKだったので流してもらいました。

yu

音楽、アロマなどリラックスアイテム持ち込みましたが、陣痛中はそれどころじゃなく、ひたすら息を吐き、痛みに耐え、陣痛の合間は気を紛らわすためにLINEしてました😂

あの痛みってどうにもこうにも紛らわせないですよね💦