※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

店舗がある銀行で積立ニーサを利用している方がいるか気になります。周りはネット銀行でやっているけど、自分は店舗がある銀行での積立を考えています。

積立ニーサについてです。

ネット銀行での積立ニーサではなくて、りそな銀行やみずほ銀行などの店舗がある銀行で積立ニーサやってる方いますか?

周りはみんなネット銀行でやってるので、店舗?がある銀行でやってる方っているのかなぁ?って疑問に思って質問しました。

自分の貯金を積立ニーサで積み立てていきたいなと思っています。

コメント

まぁ

以前までUFJ銀行でしてました。今年から楽天にしました。夫は地方銀行でやってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    楽天に変えた理由はなぜですか?
    そこら辺にある銀行で積立ニーサをするのはよくないんですかね?
    ポイントが貯まるか貯まらないかの違いくらいしかわからなくて、、、。

• 1月30日

銀行は、手数料が高いことと、選べるファンドが少ないのがデメリットかな?と思います🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどー!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
もち

三井住友銀行でやってましたよ!今年から楽天に移しましたが。
店舗のほうがなんでもやってくれて楽ですし、嫌になったらネット銀行に移すこともできるので(めんどくさいですが)まずは店舗もありだとおもいます🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    のちのちネット銀行に移すこともできるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月1日