※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査の前に甘いものを飲んでしまい、助産師から注意された。食事内容に心配があるか相談中。

糖負荷検査なのに
朝に甘いもの飲んでしまいました😭
あとチョコも一個食べました。

助産師さんに当日は甘いもの控えてねとか言われたのですが
全く食べてはいけないって意味だと思わなくて😭


今日の朝の食事を聞かれた時に、甘いもの少し飲みましたって言ったら 空気感が え?って感じになって

ちょっと怖かったです。
 
あーやってしまったと思いました。

結構引っかかるものですかね?

小さいパンは食べましたが、汁物のみで
お米は食べてませんがそれでもまずいですかね?

コメント

ママリ

体質にもよると思うのですが、
引っかかる可能性高いかもです😵‍💫😵‍💫

私の場合は、
「次の健診は血液検査だから!」とだけ言われたので、当日の朝ごはんにコメダ珈琲のあずきトースト食べて行ったら引っかかり、再検査になりました🥺💦
糖の検査だとは思わなくて😂
再検査の前日の夜ご飯、朝ごはんを控えて受けたら大丈夫でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日も義母にもらったスタバのチョコドーナツ食べてしまった😭

    再検査では気をつけます😭😭😭😭😭

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    だと多分引っかかりますね🥺💦
    私は、引っかかった日から再検査の日まで食事気をつけてました😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産む病院ではないので
    この検査が終わり次第紹介状書いてもらうことになってたのですが
    再検査になるとそれが少し遠のいてしまいました😱

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    なるほどなるほど😧💡💦
    病院側も、「たまたま甘いもの食べたから糖の数値高かったね〜」みたく甘く判断できないですからね😵‍💫💦もし本当に、常に血糖値高い場合だと色々と大変ですから・・・念の為の再検査ですね🙏🏻

    • 1月30日
もな💅🏻

引っかかると思いますよー🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がーん😭

    再検査は気をつけます😭😭😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

血糖値の検査なので糖質高い食品なので高く出てしまいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に朝何食べればいいんですかね?😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないですよ!

    水、白湯のみです✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から病院の方で食べないでくださいって言って欲しかったです😭
    朝は食欲がいつもないのですが
    出かける時は食べなきゃと思って、軽食を食べるのですがどうしても甘いものになりがちなので😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、そうですよね💦

    ママもこれからは検査内容詳しく聞いてみてもいいのかなと!
    勉強がてらに✨

    病院に任せっきだと何か起きてから、知らなかったです!で済まされない場合もあります💦

    • 1月30日
れら❤︎.*

私の場合は前日夜9時から
検査が終わるまでは水しか飲めなかったです💦

当日は朝ごはんも食べちゃだめでした😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝も食べちゃダメだったんですね😭

    • 1月30日
  • れら❤︎.*

    れら❤︎.*


    病院側の説明が足りてない気が……
    あまり落ち込まないでくださいね🥲

    • 1月30日
ママ頑張ってます

朝おにぎり一口食べただけで引っかかって再検査になったので甘いもの飲んで食べたら引っかかりますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりでもですか😭
    次回からは、何も食べないで行きます😭

    • 1月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    まさか私もこれで引っかかると思ってなかったのでびっくりです、、、
    再検査になれば前日の21時から水以外ダメと言われると思います

    引っかかりませんように👏

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日頃から甘いもの食べてたから引っかかったとかではないですか?
    私は結構最近食べてしまってて😭💦
    再検査でも引っかかったらどーしよう

    • 1月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    妊娠初期から悪阻が酷くてほとんどフルーツや甘い物しか食べてなかったけど再検査は引っかからなかったので関係ないかなと思います🙋‍♀️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつわりひどくてそんな感じでした!
    旦那に野菜食べろって言われてたのですが
    甘いものだと不思議と食べれちゃいますよね🥲

    • 1月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    フルーツが美味しくて美味しくて、、、悪阻の時は食べれる物食べれば良い派です🥺
    旦那さんは黙っててくださいって感じですね😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど吐いて出ちゃってたので何も食べれない方が怖いですよね🥹
    旦那はなんでも食べれる人で
    特に栄養のある体にいいものが好きなので赤ちゃんのためにって余計にそう思っちゃうんだと思います!
    でも黙っててほしいです!本当に😌

    • 1月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですよね🥺
    飲み物もジュースばかり飲んでました🥹
    赤ちゃんの為にって良い事ですが悪阻が終わってからにしてほしいですね🥺

    • 1月30日
ちゃめ

たぶん絶食で挑まないと引っかかります😂
私も1人目の時、検査の日は朝食べるなって言われてたの忘れてて朝マック食べて行ったら普通に引っかかって助産師さんに怒られました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は食べてくるように言われて引っかかりましたが、再検査は大丈夫でした☺️
特に制限もされてないし「心配なら2時間前くらいに済ませておいてね。そうすれば影響ないから」と言われたのに…😱