※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の二次会について質問させてください🙇‍♀️余興とかはなく、飲み会…

結婚式の二次会について質問させてください🙇‍♀️

余興とかはなく、飲み会目的で、簡単な二次会を居酒屋でする予定です(お酒大好きな地域な為)。居酒屋なので、3時間食べ飲み放題で3千円で、30名くらいまでで行おうと思っています🍻
二次会は友人だけで行う予定で、新郎側17人ほど、私の友人は子持ちの友達や、また全員遠方から来る為7人ほどしか集まりません。
これだけ人数に差がある二次会はやはり変でしょうか?😞
こじんまりした飲み会になるので、人数差が目立つのかなと気になってしまいました。

コメント

╰(*´□`*)╯

私の結婚式の二次会も
そんなもんでしたよ😊
主人側が35名ほど私側が
15名くらいでした(笑)
みんな妊娠、子持ち、県外とかだったので
仕方ないかなと思いましたし
全然楽しめましたよ😌
みんなでワイワイした二次会
一生の思い出です💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    20人ほどの差があったんですね!盛り上がり方とかにも差はでませんでしたか?
    居酒屋で全員入るとちょっと狭くなるんで、主人側は皆酔っ払いだろうし、私の友人達は大丈夫かなーと心配になりました💦
    やっぱり新婦側は子持ちだと遅くまでは来づらいですよね💭男の人は子持ちでも任せて飲みに行く人多いですけど😞

    • 1月9日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    全然盛り上がりました!
    最初男側、女側で別れて座ってましたが
    気づいたらごちゃまぜになってて
    みんなでワイワイできましたよ😊
    私の友人も主人の友人のペースに
    ついていけるか不安でしたが
    そんな心配も無用だったみたいで(笑)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お酒が入ったら皆大丈夫そうなんですかね?🍶うちも皆でわいわいした感じになるのが理想です!
    ちなみに新郎新婦が二次会参加できるまでにどれくらい時間かかるのでしょうか?食事は挙式前に食べる予定です💡

    • 1月9日
deleted user

二次会なら人数に差があっても大丈夫だと思います( ´∀`)

実際に新郎側の出席者が多かったり、友人より会社の方が多い二次会に参加したこともありますが…私はあまり気にならなかったです😌

こじんまりしている分、ちいさんご夫婦と皆さんがお話しする機会も多くなると思いますし、せっかく二次会にも参加してくださった方々へおもてなし♡もしやすいのかな?と思います\( 'ω')/✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    職場の方が多い二次会もあるんですね!それにはびっくりです😳
    ご祝儀やら自分の準備でゲストはお金かかるので、高い会費ではなくて安いとこで気兼ねなく、皆とゆっくり話が出来るほうを選びました😌

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのお二人が職場内結婚だったからかもしれません🙌幹事も職場の後輩さんでした🍻!

    二次会なのに珍しいな〜とも思いましたが、職場での様子が聞けたり、年が近い同僚の方々にはプライベートの様子を聞かれたり、ノリの良い職場の方々だったのでアットホームな感じでしたよ( ^ω^ )💗

    私は二次会は無しで遠方からきた親戚たちと食事会だったので二次会うらやましいです( ˘ω˘ )

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場結婚なら多そうですね🙌🏻後輩に幹事任せたりなど、仲が良さそうですね💕

    ノリ大事ですね〜〜!!うちも酒好き多くて宴会みたいになりそうなので、そうなったらいいな😞💭親族は入籍してすぐに食事会をしたので、今回は友人だけの二次会することにしました😊

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちいさんにとっても参列者の方々にとっても素敵な1日になるといいですね(*´꒳`*)💗

    招待する側なので色々とすることも多く、なかなか楽しむことは難しいかもしれませんが…一生に一度の大切な日なので楽しんでくださいねっ(*´ω`*)

    • 1月9日
トトロ

初めまして😊
私は結婚式自体が人数の差がかなりありましたよ💨
旦那の両親の兄弟が凄く多く親戚友人の小さい式にしましたが、50人中私の方は15人いませんでした😲

皆さんが言うように来てくれる方が楽しい一日だったと思ってくれるなら、個々で楽しみ方はご存知かと思いますし、人数差は関係ないと思いますのでちいさんにも素敵な一日になるといいですね\(^o^)/✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そこまで差があったんですね!!逆に親戚は私の方が多くなるかもしれないです😅主人側の親族が兄弟少ないので…

    そうですよね、人数差も気になりますが1番は皆が楽しめるかどうかが気になりました💦私も皆に気配りを忘れないように気をつけたいと思います!

    • 1月9日