※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱と鼻水で受診し、薬をもらったが症状が続く。再度受診するべきか、現在の薬で様子を見るべきか悩んでいます。

受診するか悩んでいます。

4歳の子が土曜の朝に熱38.5度で受診し、
インフルコロナ陰性で
解熱剤と鼻水の薬をもらって帰りました。
検査だけといった感じで、あまり詳しく診察は
してくれていません。
かかりつけではない病院でした。

日曜は微熱〜平熱、今朝は37.2度でした。
今朝から鼻水と咳が少し出てきました。

薬はまだ一回も飲んでいないので残っています。
本人は鼻水がしんどいくらいで普通に遊んでいます。
みなさんならもう一度かかりつけ受診しますか?
それとも今ある薬で様子見ますか?

コメント

のんママ

2つとも陰性ならわたしなら
鼻水の薬を飲ませて様子見します。
ただの風邪なら熱はほぼ丸3日で
下がってくると思いますし
鼻水は1週間は見ておいたほうが
いいかなと思います🤔

薬が終わっても鼻水メインなら
耳鼻科に受診します💧

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました申し訳ありません💧
    様子見ですぐ元気になりました!
    ありがとうございました!

    • 2月1日