※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

2歳過ぎても単語を発さず、宇宙語を話す子供。真似をするが喋らない。指示は通り、理解力もあり。喋るのは筋肉の発達次第か。

2歳過ぎたのに未だに単語を発しません。
宇宙語はベラベラ話していて本人は喋っている気のようです。
最近上の子の真似をする事がすごく増えました。真似をするようになると吸収してお喋りもするようになると保健師さんに言われましたがそれは全くです。
指示はよく通ります。2歳になり理解力もすごく上がりこちらが言ったことは割となんでも通じます。身振りや指差しで伝える力もあり、例えばうんちをした時は「ん!ん!」とオムツを叩きながら知らせに来ます。
これで本当に喋るようになるのでしょうか、、ば、ぱの発音だけ得意な感じがするので筋肉の発達度合いでしょうか?

コメント

上の子がそうでした☺️
今はめちゃくちゃ喋ってますが、相変わらず少し舌足らずでかわいいです😂

筋肉の問題ですかね!
下の子の方が同じ時期の上の子よりもはっきり喋っているし、お箸も上手く使ってるので関係ありそうです🤔

• ゆうき

ゆうき

筋肉が発達するように何かしましたか?🥺(調べたら笛を吹くような事をさせるといいと見て、、)

• 1月30日