※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

毎日する家事ってなんですか?私は名のある家事は洗濯、掃除機、娘や大人…

毎日する家事ってなんですか?

私は
名のある家事は洗濯、掃除機、娘や大人のご飯
くらいしか毎日しません💦

その他の掃除や名も無き家事やゴミ捨てなどは都度って感じです。
子どもがいると家事が何にもすすまない、
やりたいことが終わらないとよく聞きますが
毎日してる家事は全て終わりますし、
散らかりますがどこかのタイミングでは都度きれいにして
娘が寝る時点では部屋は綺麗です。

朝のうちに洗濯と掃除すれば9時台には暇です。
娘はストック使ったり都度作り、
大人のご飯は夕方作ります。

何にもできなかったー!と感じる日がないくらい
何もやってなくて💦
私がやることやってないからなんだなとやっと気づき😨💦
全然いろんな掃除とかも毎日はやってないし、
すごくだらしないですよね💦

皆様、毎日の家事は何されてますか?💦
ぜひ参考にさせていただきたいです!

コメント

いち

同じく、洗濯、掃除機、ご飯したらとりあえずオッケーです!!
あとはあそこ片付けたいな
掃除したかったなってところが
出来れば100点って感じです!
日によって忙しさも
身体の調子も違うので
できるタイミングで!って感じです✌️

  • ひー

    ひー

    そんな感じですか!😳
    私、掃除の部分かなりズボラだと思うので、気になったところすぐ掃除するように出来る日は頑張ります!!🥺

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!部屋の掃除機、洗濯干す畳む、料理、洗い物、夜にキッチンリセット、ゴミ捨てくらいです。私も今日はこれやれなかったみたいに感じたことあまりなくて、でも子どもと外出もしてるし習い事もしてるし、出来なかったと言ってる人と比べて何をやれてないんだろう?もっとみんな毎日色んな家事してるの?って思います😂

  • ひー

    ひー

    同じ感じですか!よかったです🥲
    外出に加えて習い事まで!
    すごいです!!😳
    なんかスッキリして終われてるとこんだけ?ってなりますよね😂
    でも暇なのだからプラスアルファでいろんなお掃除できるように頑張ろうと思います!🥳

    • 1月30日
初ままり

それだけ、スムーズに家事育児できてるなら完璧だと思います😚

私は、洗濯、ご飯作り、できれば掃除機、キッチン周りの掃除くらいです🤣

それでも子どもに邪魔されてなかなか進みません🥹
特に朝ごはん作りと弁当作ってるとき😭
横から食べたがって作れない😇

あとは、上の子宿題してるときの下の子のちょっかい😇それが本気で今はストレスです🤣💦

  • ひー

    ひー

    こんなもんですかね🥲
    お子さん何人かいらっしゃると、忙しさは段違いですよね💦
    しかも学校や園に通ってたら尚更🥲
    私暇で当然だ…と思いました、情けない💦💦

    子どもが大きくなった時がより大変かもしれませんね😭

    • 1月30日
  • 初ままり

    初ままり


    小さいときは小さい時なりに大変なんですよ😂
    1歳児のお子さんがいてそれだけできてればすごいと思います😊
    私は1歳児一人のときでも手を抜いて家事ほぼしてませんでしたし🤣
    私の場合はやる気の問題かもしれませんが😅💦

    • 1月30日
  • ひー

    ひー

    いやいや、私も掃除に関してはこだわりが無いのでほんと最低限なだけでお恥ずかしいです💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私もおんなじこと考えてました😂
専業主婦だって忙しい!みたいな話、よくありますが、自分にはよくわかりません😅
家が狭い賃貸なので、掃除するとこあんまりないっていうのもありますが…
多分他の人はもっとやってんのかなー、でもズボラな私はこれ以上やること思いつかないしやる必要性も感じない🫠て感じです😂

  • ひー

    ひー

    同じ方いて嬉しいです!
    私も今は育休中ですが、働かないの全然辛くないです🤣
    子供に合わせるだけで自分のタイミングで家事もお出かけもできるしなんて最高なんだと…笑
    我が家も賃貸なので同じ感じです🤣

    • 1月30日