※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳児のイライラについて相談です。男児の特性も考慮。土日や幼稚園後は疲れるそうです。

4歳児にイライラします。
これくらいだと、こんなものでしょうか。
どうしたらイライラしないでしょうか。

文句やワガママは一丁前なくせに、こちらの言うことは聞かず、やらなきゃいけないこともやらず、何度も言わないと聞きません。
例えば、唇がカサついて嫌だというので、じゃあクリーム塗ろうかと言うと、それは嫌。でも、カサカサも嫌。どうにかして。って感じで、あーだこーだ言います。
じゃあ好きにすれば?と言うと、やだー!と泣きます。
あーだこーだ言うくせに、ママっ子で、ママ遊ぼう、ママ見て、ママ手繋ごう、ママトイレ行こう、、ずーっとママママです。

別な人間だし、子供だし、仕方ない。自立を求めるのは期待しすぎ。
って頭ではわかってるんですが、土日はもちろん、幼稚園帰ればずっと一緒だし疲れます💧
4歳、とくに男児だとこんなもんなんですかね…はぁ😮‍💨

コメント

りんご

5歳でもそんな感じです😭
イライラしますよね…
下の子が生まれて構ってほしいー!怒られてでもこっち向いてー!って感じで扱いに困っています💦

基本はイライラして怒ってしまいますが、ほんの少し余裕があるときは2人で遊べるもので遊んだりしています!あとは、今度2人でどこかデートしようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか、幼稚園児になってから、お外での成長と家での甘えの差がすごいです🤣
    やはり下の子がいるのも関係あるんですかね。我慢したり下の子を想うことで葛藤もあるんでしょうね😭

2人時間つくるとお互いに落ち着いて向き合えますよね😊

• 1月30日
みう

女の子ですが、口が達者で
同じく文句や我が儘は一丁前です😭💦笑

自分に都合悪いと聞く耳持ちません。反抗的ですよね!4歳って反抗期って聞いたことあります。

ママに甘えなのかな?イライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はしっかりしている印象があったので、お話聞いて同じだーって救われます🥹🫶
    おしゃべり上手なんですね💕

年齢的に反抗期なんですかね💦それでも甘えたい気持ちもあるし、複雑ですよねぇ😂

• 1月30日
はじめてのママリ

4歳男児がいます~!
ママママでべったりです😅
言うことも聞かないですね😂そんなもんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え倒してますよねー😂
    そんなもんだと言ってもらえて救われます🥹💕

• 1月30日