※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャレンジタッチを受講中の方、感想を教えてください。一年生は紙のチャレンジで疲れてしまい、二年生はタッチに興味あり。月200プラスの保険についても教えてください。

チャレンジタッチを受講している方いますか?
どんな感じですか?
一年生は、鉛筆で書くこともなれて欲しかったので、紙のチャレンジを受講していましたが、学校のノートのお直しや宿題など家でも書くことが増えて、疲れて自ら勉強しません。

促して一緒にやっても殴り書き。
二年生はチャレンジタッチにしようかと思ってます。
タッチの保険?みたいなものは月に200プラス。

メリット、デメリットなど教えて下さい。

コメント

みー

うちはタッチを最初からしてるので、紙タイプがどうかはわかりませんが、、、
赤ペン先生の分以外のものもたくさん出来るし、絵本も図書館みたいなのがあってたまに読んでますし、今は学校でもタブレット使ってるのでタッチで良かったと思ってます😊
そして、たまに子供からメールが来てます😂

デメリットは、、インターネット接続してない場合は使いにくいって事ですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールも送れるんですね笑!
    基本は家でしか勉強しないので、ネットに関しては問題なさそうです。ありがとうございます。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1年生の途中から紙→タブレットに変更しました。
保険には入らなかったです。

紙ベースより出来る事もあるし、赤ペン先生もタブレットでお返事等全部タブレット内で済むので紙が出ないってのは大きいメリットになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙ベースより問題が多いとかですか?赤ペン微妙に出すのも手間だし、かさむ紙問題もあり。
    メリットの方が大きそうですね!

• 1月30日
のん

書くって疲れますもんね。うちはタッチだと苦なくやってます。そして友達におてがみなど字を書きたいときはちゃんと書くのでちゃんと鉛筆の練習にもなってます。
保険は入りませんでした。
デメリットは充電がめんどくさいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチペンなどはついているのですか?もちろん算数などは書くことは減るのかと思うのですが、💦
    保険に入らなかったのは、そんなな壊すこともない?からですかね?

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一年生の時は紙にしてましたが
やはり宿題のあとに問題を解いて
丸つけして間違いを直して…と
かなり時間がかかってしまうので
2年生からタッチに変えました💡

丸つけの手間がなく早く終わるので
友達と遊ぶ時間も取れますし
紙の時のように
前半に全て終わってしまって
後半にはやることがない…
ということもないので
タッチに変えて良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸つけしなくて良いのはいいですね!
    宿題と直しやら以外と学校のべんきに時間を割くことも多くなってきたので。効率を考えると良いですね!

• 1月30日
moony mama

現在年長ですが、タブレットコースにしてます。
一人でやってくれるので、習慣化するのが早かったです。
我が家は、休日に市販のテキストもやってるので、紙面学習はそちらでしています。

実家はもちろんですが、ホテルもフリーWi-Fiがあるところを常宿にしているので、持って行ってやってますよ。
小学生からはライブラリーで本も読めるし、息子は大喜びです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長なのですね、勉強好きなら一年生が楽しみですね!
    一年生、夏過ぎからいきなり授業の進行もノートを取る数もスピードアップして、なかなかです😅

• 1月30日