※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
家族・旦那

夫といるのが苦痛です2人目妊娠しつわりが始まりました。年子なので仕事…

夫といるのが苦痛です

2人目妊娠しつわりが始まりました。
年子なので仕事は育休中です。
つわりが始まってから家事が疎かになってしまっています。
それに対し、夫はやるならやって、出来ないなら言って、
という判断でしか接してくれず辛いです。
やると言ったのに出来ていないと、やるって言ったよね?
出来ないと伝えると半ギレしながら家事をします。
何も嬉しくないです。

なので、何もやらなくていいよ、こんな感じでやられても
何も嬉しくない、と伝えたら

やらなかったら汚いだろ!?

何も嬉しくない!?こっちだって忙しい中やってんだよ!
イライラしながらやるわな?感情あんだよ!
ロボットじゃねーんだよ!

とブチギレられました。

そろそろしんどくなってきました。

私が頑張らないのがダメなんでしょうか?
皆さん夫にキレられないよう家事やられてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が理解無さすぎ&言葉の暴力ですよね…
何をそんなキレることがあるのか…
別に家事できてなくて汚れても死ぬわけじゃないし、お腹の中で必死に赤ちゃんを生かしてる妻をもっと褒めてくれていいところですが??

じゃあルンバ買って〜食洗機買って〜って言いましょ😂😂笑
うちはそれらを使って極力立って家事しなくて済んでますし、つわりでしんどい時は寝たきり、旦那にあれこれ買ってきて〜って頼んでゼリーやらなんやら買ってきてもらい、レトルトや弁当でご飯済ませてもらってましたよ😂

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    たぶん、辛くても1日中家にいる訳だし
    やらない言い訳作ってるだらしないやつっていう感覚があるんだと思います
    買ってきてと頼んでも、はいはい金は俺が頑張って稼ぎますっていう感を出してきて相手するのも疲れちゃってます

    • 1月30日
りっさん

1人目の育児しながらつわりと戦って家事するとか無理ゲーでしょ_(:3 」∠)_
できると思って言ってても育児しながらやったらイレギュラーが起こるしでできひんかったりするねんて夫も育休取ってワンオペ家事体験したらいいのにって思います(。´・_・`。)

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    全部やって欲しいですね😂

    • 1月30日
プーさん🐻

「できないなら言って」ならもう全部できないって言って旦那さんに甘えてみてはいかがでしょうか?💦

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    甘えると、使えないやつだなっていう圧を凄いかけてくるんですよね。何もやらないならただのお荷物じゃんって実際言われたことあります。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

つわりできついのこっちなんだから全部率先してやれやって感じですよね😭
お腹の中で誰の子育ててると思ってんだと。
私は1人目で子供がいなくてもキツかったです…。年子で子育てしながらとかすごすぎます、、
つわりの時なんて、生きてるだけでしんどかったです。
家事も料理含め全部出来ませんでした、専業で家事もできず、自分でも罪悪感みたいなものはありましたが、つわりが無くなった今普通に家事が出来ているので、動けるようになってから、本当に全部つわりのせいだったんだなぁって実感しました。
子作りしといて、種植えるだけなら誰でも出来るんだよって思いますよね。妻の妊娠を支えるのが夫、お腹の子の父親の役目だろと🤬
普通にモラハラだと思います、、、😭

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    全てやって当たり前っていうスタンスなんですよね…1人目が無事に産まれたからか、2人目がお腹にいるということを凄く軽くみてるように感じます

    • 1月30日
はじめてのママ

はぁー!?
こっちがぶちギレだわぁー!!
妊婦に向かってなんならその態度は
お腹に命抱えてんだよ、しんどさも分からないやつが何を偉そうによんならぶっ飛ばすで😠😠😠😠
私妊婦のときは無理は絶対しなかったです!
ましてや2人目のお子さん、しんどさもまた増えると思います😰
やるって言ってて、やっぱり体調悪くなってきたから出来ない、、みたいなときたくさんありますよ😨
取り敢えず旦那さんぶん殴って下さい😱

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    無理しない=やらないやつ、だらしないやつっていう扱いが凄いです

    • 1月30日
deleted user

思いやりなさ過ぎて怒りを覚えます💢
もう全部出来ない宣言しちゃいませんか?
私に期待するなと。
私も妊娠時、出産して3ヶ月は赤ちゃんの事以外は全部よろしくって言っちゃいましたよ!

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    全部できないと投げ出したい所ですがそうすると、え、働いてもいないのに家にいる意味あるの?っていう扱いしてきてしんどいんですよね…

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてもいないのに家にいる意味??
    あるよ!!出産という人生で一大事なデカい仕事が!!!😤
    とキレてしまいそうです💦
    私多分、そんな事言われたら男のくせにみみっちぃ事ゴタゴタ言いやがって小せぇ奴!とかご主人に逆モラハラしそうです😵

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私もその状態なら全部できません!って言っちゃってできそうなときだけすこーししますがつわり辛いと思うので安静にしてていいと思います🥲