※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊び過ぎて寝不足で朝起きられず、疲れている状況。夫は忙しく、休みは日曜日のみ。通常通り行きたいが、改善策がわからず悩んでいる。

5歳の上の子👧
昨日午前と午後と雪遊び、夜は夜でまだ遊びたい遊びたいと寝室で泣き騒ぎ、下の子が泣いて起きる。1回下の部屋でクールダウンしてから寝かせる。案の定、朝眠くて起きられない。今日は行かないと泣き喚く。なんかもうこのやりとり多くて疲れました🤦‍♀️旦那が平日土曜日は朝早く夜遅く、日曜日しか遊べないのもありますが、結局寝るの遅くなると朝ぐずる…
こんな方いますか😭? 私が育休で家にいるから休みたいってのもあるんだと思いますが、先週は雪がひどくてお休みせざるを得なかったので今週からは通常通り行ってもらいたいです…
どこをどう改善していけばよいんでしょう🤦‍♀️

コメント

マママリ

同じく5歳の子がいて、育休中です!
うちはアレクサがあるので夜8時になったら「遊びは終わりの時間です」とリマインダーで言ってもらって、お片付けの音楽を流します。
それから、電気を暗めにして、歯磨きをしたりしてから寝室にむかいます。
保育施設や学校のように、音楽などで時間を区切って雰囲気を変え、できるだけ楽にその方向に持っていくことは工夫してます。😊
説得しても気持ちが勝つ年頃だと思うので…
もうやってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    うちもタイマーは取り入れてるんですが、電気を暗めにするの良いですね💓やってみようと思います🥹!
    下の子が19時には眠くなってしまあので、ミルク飲んで寝かしつけてからやっと上の子と二人の時間?という感じでして…もっと時間作ってあげられれば良いのですがなかなか難しいです😭気持ちが勝つ年頃…ほんとそうだなーと実感します😭😭😭

• 1月30日