※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

生後3ヶ月なんですがアクアライトとかの飲み物ってどーゆー時に飲ませますか?試しに飲ませたらすごく良く飲んで…👌🏼

生後3ヶ月なんですがアクアライトとかの飲み物ってどーゆー時に飲ませますか?
試しに飲ませたらすごく良く飲んで…👌🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪引いたときしか飲ませないですよ😳
普通のときにあげちゃうとそれしか飲まなくなりますよ…あれも一応ジュースなので😔

• ꕤ

そうだったんですね!
    お風呂上がりのまだミルクじゃない時や、しゃっくり止める時に飲ませるとかと💦
    ありがとうございました😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりは別に止めなくてもいいですし(赤ちゃんはよくしゃっくり出るので)(出すぎて泣くなら白湯とか)
    お風呂上がりも無理に水分補給しなくても平気です✨
    あげるなら白湯とか赤ちゃん麦茶とか☺️

• 1月30日
  • ꕤ

ありがとうございます😭
    麦茶を嫌がるので困ってたんです😢
    別に無理に水分補給しなくていんですね!!
    為になりましたありがとうございました😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

高熱で水分が取れていなければ飲ませます😖飲めていればあえて飲ませないです。病院でも不要と言われました💦

• ꕤ

知りませんでした!お風呂上がりのまだミルクじゃない時やしゃっくり止める時に飲ませるのかと思ってました💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならアクアライトはまだ不要かなと😊
ミルクの飲みに影響したら大変ですからね。
ある程度大きくなってきて高熱の時とか、うちは真夏のお出かけの時にアクアライトのジュレ飲ませたりしてました🙆‍♀️

• ꕤ

なるほど!
    3ヶ月からと書いてあったので興味本位飲ませてみました💦
    熱の為に常備しておきます!
    ありがとうございました😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースとかも普通に生後3ヶ月からとかなってて飲ませるの??って思いますよね🤣
    熱になるとミルクとか母乳拒否する、でもアクアライトなら飲む子とかいますしね!
    災害時にミルクがすぐ作れないなんて時とかにもあったら良いと思います😊

• 1月30日
  • ꕤ

ご丁寧にありがとうございました😭

• 1月30日

1番上もまだ飲ませたことないです😂😂
やっぱりアクアライト、美味しいんですね…🤔💭
大人のポカリ的な感じで、風邪引いた時とか熱中症の時とかって感じですかね?😭

• ꕤ

なるほど!
    夏大活躍ですね!
    美味しいみたいで麦茶は出しちゃうんですがアクアライトはゴクゴク飲んでました💦

• 1月30日
う

アクアライトは熱の時に飲ませるか飲ませないかくらいです!
水分取れてたらわざわざ飲ませないです😓
生後3ヶ月ならまだミルクや母乳で水分と栄養取ってますし、なんのために飲ませるんですか?

• ꕤ

3ヶ月からと書いてあったので試しに飲ませたら飲んでくれたので(麦茶とかは嫌うので)よくよく考えたらどーゆー時に飲ませるのかなと思って質問しました。
    わざわざご回答ありがとうございました。

• 1月30日
あおeee

便秘ちゃんなので お風呂上がりの水分補給として飲ませたのですが
うちの子は チュパチュパ吸うけどマズイらしく オエ〜みたいな顔して吐き出されました笑
白湯の方がよく飲んでくれました😂💦

• ꕤ

白湯とベビー麦茶をオエ〜ってですのでアクアライト飲めてちょっと感動しちゃいました🥲

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の頃に予防接種の副反応で39度の高熱出したんですが、ミルクや母乳しっかり飲めてるならそういうものとかは特に飲ませる必要ないと先生に言われました🙆‍♀️
麦茶とか湯冷ましも離乳食始まってから食事の時だけ飲ませています。
なのでお風呂上がりも特に母乳やミルク以外はまだ飲ませなくても大丈夫だと思いますよ✨

• ꕤ

そうだったんですね!
    予防接種の後のお熱大変でしたね😢

昨日あげたアクアライトも緊急用にとっておこうと思います!

わざわざご回答ありがとうございました😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

風邪の時以外飲ませない方がいいです!💦💦
友達も3ヶ月頃から飲ませている子はみんなお茶やお水を飲んでくれなくて苦労してました💦

○ヶ月以降〜という表記は、放射線量の意味なので3ヶ月から飲ませた方が良いという意味ではないです!

• ꕤ

あ、そーゆー意味だったんですね!!
    初めて知りました。。
    初めての育児で右も左もわからず…
    優しく教えていただきありがとうございます😭

熱の時以外は飲ませるのやめておこうと思います🥲

• 1月30日