※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給与口座と子供の口座で貯金をしています。給与が入ったら必要な分だけ引き出し、残りを貯金。貯金を楽しむ方法を教えて欲しいです。

うちは今どこどこにいくら貯めるとかより
とりあえず貯めるをしていて
下の子の口座と私の給与の口座で貯金をしています。
※給与が入ったら出さない

最近夫の支払い口座を給与口座に変更したので
今後は給与が入ったら現金いる分だけ抜いたら
そのまま放置して貯金しようと思います🙂

そこで皆さんのモチベーション教えてください!

私は1から増えてくのが嬉しいしやりがいがあるので
この方法にしました。

貯金を楽しむ方法ありましたら教えてください!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は家計簿を会社の決算書みたいな感じで作れるアプリを使ってるのですが、毎月の積立が増えていくのを見るのが楽しいです🤣
このアプリを使い出して2年くらい経つのですが、2年前と比べると現預金や投資が増えてたり、逆に借入は減っていたりと比較できるのが最高です🥺
モチベーション上がります( * ॑꒳ ॑* )♥

  • 4児のママ(28)

    4児のママ(28)

    横からすみません。差し支えなければそのアプリ教えて貰えませんかー??

    • 2月1日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    「複式家計簿」というもので、青いアイコンです!
    Androidで使用しているので、iPhoneだともしかしたら無いかもしれません🥲

    • 2月1日
  • 4児のママ(28)

    4児のママ(28)

    先月iPhoneからAndroidにデビューしたばかりなので探してみます!!🫶

    • 2月1日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    簿記の知識が多少必要なので、分かりにくいかもですが、慣れたら最高です✊🏻❤️‍🔥
    探されてみてください😊

    • 2月1日
  • 4児のママ(28)

    4児のママ(28)


    すぐインストールしました!!
    丁度今簿記初心者なので3級目指して勉強中なので、楽しくやれそうです!😆

    • 2月1日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    簿記は仕訳をするのが何よりの勉強なので、めちゃくちゃタイミングいいですね🥰
    頑張ってください🔥

    • 2月1日
  • 4児のママ(28)

    4児のママ(28)


    本当は今月受けようと思ったんですけど、育児と卒園関係で勉強どころではないので6月までにのんびり試験受けようと思います!!🫶

    • 2月1日
ママリ

目標金額達成したら、自分へのご褒美買います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️