※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いた後の病み上がりで家事と育児について相談。どこまで家事をすべきか悩んでいます。

風邪を引いたあと、病み上がりの家事と育児について。

子供の風邪が移り2日間熱が下がらず、頭痛、喉の痛み、倦怠感、鼻水は継続中ですが現在やっと熱が下がったみたいです。
元々身体が強いほうではなくちょっとした風邪でも長引いてしまいます。
昨日もこのパターンで朝方は下がって治った!と思ったら夕方から徐々に上がりました。

仮にこのまま熱が上がらなかったとして、病み上がりはどこまで家事しますか?
旦那はゆっくりしてろ、寝てろと言いますが私が休んでたこの二日間
俺が料理するからと言って4歳の子に出したご飯がお茶漬け、冷凍チャーハン、出前のラーメンです。
キッチンが寒く悪化するのを避けたいですがこれでは可哀想すぎて結局私がやった方が良いですよね....
まだ生後3ヶ月の赤ちゃんもいて夜は何回か起きて授乳していて、赤ちゃん連れて上の子の保育園の送り迎え、まだまだ残ってる洗濯や皿洗いなどの家事、やるのは簡単だけどぶり返すのも怖いです💦

皆さんならこういう場合どこまで家事やりますか?ちょっと風邪気味だけど気合いだ気合いだ!と土曜日の昼間に家事全般やったら熱出ました😂😂😂

コメント

SAKURA

自分も強い方ではなく一回風邪引いたら熱まで出てしまいまってなかなか治らないです
今は、3ヶ月間旦那は単身赴任で居ないので、多分無理矢理動きます
簡単なことだけですが、家事は多分しないく、娘のお世話だけにやりますね
娘は自宅保育なので、今は風邪ひかないように気をつけてます
旦那がいる時に高熱出したけど、寝かしつけ以外全部してくれました