※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が下痢と嘔吐、ウイルス感染の可能性は?病院で受診できるか心配。受給者証なくても自費で診察可能か?

2歳児、夕方から下痢が始まり0時までに4回下痢、夜中3時に下痢.嘔吐しました。

ウイルス性の感染でしょうか?

何が考えられますか?

朝一で病院に行きますが心配で眠れません。
それと、実家にお泊まりしていて受給者証を忘れてきてしまいました。
同じ県内ですが受給者証がなくても自費で診察してもらうことはできますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がウイルス性胃腸炎の時の全く症状が同じでした。

自費で診察出来るかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ウイルス性胃腸炎ですね。旦那にも言われました。可能性高そうですね😓

お子さんはそのとき食欲、元気はありましたか?
    熱はなしですか?息子は熱なし、下痢、嘔吐のみです。

夕方頻繁に下痢をしていたときは下痢をしつつも、いつも通りめちゃくちゃ元気にはしゃいでました。
    食欲は、お菓子の食べ過ぎでお腹が空いていなかったのか、食欲がなかったのか正直分かりませんが夕飯はあまり食べませんでした。

ウイルス性胃腸炎って確か、うつりますよね…??
    お姉ちゃんが同じコップでお水を飲んでいたのでちょっと危険ですね🥶😱

• 1月30日