※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘の痰がらみの咳が気になり、カルボシステインのシロップを飲ませているが他にも咳止めが必要か、病院を変えるべきか悩んでいます。外出は控え、鼻の吸引で子供が泣くので心苦しい状況です。

娘の痰がらみの咳が寝るときになるとすごく
めだちます。鼻を吸ってあげてもあまりで熱も落ち着いたので今いただいた薬が終わるまで様子みようと思いましたが明日再度病院に行ってみようと思います。

今カルボシステイン(オレンジ色)のシロップを飲ませてるんですが他にも咳止め?みたいなのって出してもらえますか??
それとも病院変えて診てもらったほうがいいですかね?💦

熱も今のところなく本人も至って元気ですが
まだ鼻と咳がすごいので外出は控えようと思ってます。

あと、鼻の吸引するときお子さん泣きますか?
ほんとにしぬほど泣くのでやりたくないんですが
苦しい姿こちらも見たくないので心を鬼にして
主人と押さえつけるレベルでやります💦
(そこまでしないと頭振るは手で鼻隠すは足で蹴るは💦)

コメント

まま

うちも咳、鼻水ひどくてシロップ以外に粉薬2種類のませてます!
咳がひどくて、といったらもらえる気もします🤧🤧

• mamari

mamari

2種類!😭
    少しずつよくなるといいですね、うちも病院連れてきます😭

• 1月30日
はじめてのマリリン

痰絡みの痰は、鼻水が喉に落ちてるもの(後鼻漏)ではないですか?
うちもしょっちゅう鼻水の風邪ひくのですが、たまに痰絡みの咳をします。病院行くと、痰じゃなくて鼻水と言われます。
もちろん病院に再度行くのは良いと思います。わたしなら熱無しなら耳鼻科の方に行きます。鼻も吸ってもらえるし。

とにかく鼻水吸ってあげて、という感じです。
うちも昔は泣き喚いてましたが、中耳炎になる方が困るし、鼻吸うと楽になるのが分かってからは、自分で笑いながら突っ込んで吸ってます。
仕上げ磨きみたいに頭を自分の股側に寝かせて、両腕は自分の太ももの下(手で隠されたりしないように)、この状態でギャン泣きで吸ってました。

• mamari

mamari

そんな感じの咳です💦
    なのでいっても痰がらみとか鼻詰まりをよくするシロップしかもらえないかなと思って躊躇してたとこでした😩。

コロナ関係で吸ってもらえないのかと思ってました。!
    近くの耳鼻科調べて診ます!

わぁ💦やはり最初は皆んな泣きますよね😭
    うちもはやく笑ってくれるほど慣れてくれたらいいなあ!

• 1月30日