※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼夜寝ない悩みです。寝かしつけてもすぐに起きてしまい、かまっていると1日7時間しか寝られず疲れています。早く起きる理由は何でしょうか。

生後1ヶ月の子どもが昼間も夜も寝なくてつらいです
寝かしつけてもすぐに起きてしまって
ずっとかまってます
1日7時間しか寝なくて疲れてしまいました
すぐ起きてしまうのはなんででしょう

コメント

ぱな

泣いちゃう感じですかね?
私の子の場合は、ミルクの量が足りないとすぐ起きてます😂
ミルクをあげたばかりでも、うんちがたくさん出たら小腹が空いてしまうらしく、吐き戻しがなければ1時間後くらいにいつもの量の半分のミルクを与えてます🍼

長く寝てくれなくなった場合はミルクを増やすタイミングと考えていいらしく、20ずつ増やしてあげてます👶🏻

Sakura♡

上の方と同じく授乳の量が足りないのでは...?

M

授乳の量が足りない
室温が高くなくても赤ちゃんの体温が高くて寝にくい
真っ暗が嫌
などはどうですか……?

もう1ヶ月の様なので昼間すこーし日光に当ててあげると気持ち寝やすくなるかなと思います💦

あとはうちの子が今便秘でお腹が気持ち悪くて少し寝てはすぐ起きて全然寝ないのですが、もしかしたらうんちが溜まってたりとかないですかね……?

ちょっと綿棒とかで刺激して出してあげるともしかしたらちょっとすっきりして寝やすいかもです……!

ずーっと寝ない赤ちゃんの寝かしつけは本当に疲れますよね💦
お母さんも赤ちゃんがどうしても寝なくて泣いちゃってる時は安全な所に赤ちゃんを置いて少し休んで下さいね。

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月です👶🏻

私の場合日中じゃなくて、昼限定なんですけど寝かしつけてもすぐ起きるし全然寝ないのでこれを気にと思ってネントレチックな事をしてます🤣寝かしつけて起きてもすぐ抱っこせずに少し泣かせて抱っこして寝そうになったらおろしてってのを繰り返してたら何となく少しづつ昼も寝るようになってます🧐!