※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間について相談です。23時過ぎに寝るため、21時に寝てほしいです。添い寝しているため、私がいないとすぐに起きます。

皆さんのお子さんは何時に寝ますか?(^○^)

うちの子は23時過ぎないと寝ません(-_-)

出来れば21時くらいに寝てもらって、夜はお風呂にゆっくり入ったり家事をしたりとやりたい事があります。

添い寝しているので私が居ないと割とすぐ起きます。。。

コメント

こてつママ

23時は遅いですね💦
朝は何時に起きてますか??
うちもの息子も隣に私がいないとちょくちょく起きます(><)

  • さったん

    さったん

    ひどい時は夜中の1時ですw
    朝は7時〜8時の間に起きます。

    何時に寝ますか?

    • 1月9日
ポム

うちは、早ければ19時過ぎ、遅くても21時には寝ますね(^◇^;)
朝は、6時半に起きます☆

  • さったん

    さったん

    すごい!そんなに早く寝てくれたら海外ドラマ見放題です。羨ましい。

    • 1月9日
るる。

うちは幼稚園に通ってる長女に合わせてるので7時起床、20〜21時就寝です。夜遅いと自分の時間ないですよね😱お昼寝はどれくらいしてますか?

  • さったん

    さったん

    やっぱり時間を決めて寝かせた方が良いですね。お昼寝は午前中に1時間、午後に2〜3時間、夜に1時間とかです。
    すごく色んなことに追われて1日が終わります。

    • 1月9日
  • るる。

    るる。

    すごいわかります💦毎日があっと言う間ですよね(>_<)お昼寝は午前と午後1時間ずつでいいと思いますよ!保育園に子供預けてる友達も、昼寝が多いから夜全然寝ないって悩んでました(>_<)

    • 1月9日
Rhy.i

今、2歳6ヶ月の息子が10ヶ月くらいの頃はうちも23時やひどい時は0時まわる日もありました💨😅💦

生活習慣を見直して、お風呂🛁入れる時間、夕食の時間🍚布団に入る時間😴💤を
決めてから

今は、2歳6ヶ月の息子、11ヶ月の娘2人とも19時半〜20時頃には寝てくれます😊❤️

  • さったん

    さったん

    カフェイン摂ったのかと思うくらい元気に夜中遊んでます。。。

    お風呂何時に入れてますか?

    • 1月9日
  • Rhy.i

    Rhy.i

    お風呂🛁は17時半〜18時頃には入れるようにしています🌈😘🎶

    • 1月9日
T&Tママ

それは辛いですよね(^^;;朝は何時に起きて、昼寝はどのくらいしてますか?その辺で調整するのと、昼間の遊び方やお風呂のタイミングなどを見直してみてはどうでしょうか??

  • さったん

    さったん

    朝は7時〜8時の間に起きます。
    昼間はほとんど寝てます。

    • 1月9日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    朝は7時までには起こし、昼間のお昼寝の時間も調整した方がいいと思いますよ。夕方四時以降は寝かせないとか。

    • 1月9日
ぴこりーな

お風呂が19時くらいで、20時にはお布団に入ります。
だいたい20分くらいで寝てくれます。
朝はなぜかいつも6時半前後に1人で起きてお話ししてます。
夜は一回も起きませんw
昼寝は12時くらいから2〜3時間くらい寝てます!

  • さったん

    さったん

    うちは昼寝しすぎかもしれません(-_-)

    ほとんど寝てます。

    夜は元気!みたいな感じです(._.)

    • 1月9日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    16時以降は昼寝はさせないようにしています。
    夜に響くので。。。
    うちも、まだ時々2回お昼寝する時もあります!
    朝起きて、遊んで、10時半くらいから寝て、お昼ご飯食べて、また昼寝して、もう夕方で夜ご飯の準備して食べさせて、そうするともうお風呂で。。。
    1日追われて終わることがよくありますw

    • 1月9日
アンパンパン

それはゆっくりする時間ないですよね💦

うちは遅くても21時には寝室に行って遅くても22時には寝てくれます❗
ごはんやお風呂、起床、昼寝は毎日おなじ時間帯ですか❔

  • さったん

    さったん

    ずーーーーっと付きっ切りですね(−_−;)

    ご飯だけ同じ時間帯です。
    お風呂は旦那にお願いしたりするのでバラバラだったりします。

    • 1月9日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    ずっとだと休まるときないですよね💦
    うちは旦那の帰宅が早くて8時なのでお風呂は私が入れてます。
    お風呂の時間帯を一定にして寝なくても同じ時間には寝室へ行くようにされてはいかがですか❔

    • 1月9日
deleted user

18時にはお風呂に入って
19時には2人とも寝てくれます^^

  • さったん

    さったん

    うちも今日から18時にお風呂入れてみます。

    • 1月9日