※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
産婦人科・小児科

乳児湿疹が治らず、肌がザラザラになってしまった場合、薬で治すしかないでしょうか?アトピタやベビーワセリンで保湿するのは効果があるでしょうか?

お子さんが 皮膚科にも小児科にも行って
塗り薬貰ったけど 乳児湿疹が良くならず
サメ肌みたいにザラザラになってしまった方いますか?😓

やはり薬で治すしかないんでしょうか?
いま家に アトピタとベビーワセリンがあるのですが
1度それで試して保湿するのは良くないですかね?

コメント

はじめてのママリ

アトピーかもしれないから、小児アレルギー科がおすすめです!
離乳食始まる前に皮膚の状態整えてあげると食物アレルギーの発症も抑えられますよ☺️

アトピーなら、適切な量のステロイド入り軟膏を10日間塗り続けて、皮膚をきれいな状態にしてから、2日おき、3日おきと量を減らしていって保湿剤だけに変えていきます。

洗い方もかなり丁寧に、泡で全身洗う感じで、洗い方の指導もあるし、ボディーソープや石鹸などもアドバイスをしてくれます。

軟膏の量もすごく多くてベッタリつける感じで朝晩ぬります!

• ナマケモノになりたい

ナマケモノになりたい

1月16日に 小児科の方で貰った塗り薬塗ってるんですけど
    今日で丁度 2週間なんですが、もぅアレルギー科のある小児科に行って大丈夫ですかね?😓

もう少し様子見の方がいいでしょうか?

それとアトピーの検査ってその日にわかったりするんですか?💦

質問ばかりでごめんなさい😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間も塗っていて改善がないなら、薬がなくなる前に早めに受診した方がいいですよ😄

• 1月30日