※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎か便秘か不安。病院で整腸剤もらい、元気になるも再び痛み。嘔吐恐怖あり。軽い胃腸炎の終息可能性は?

娘が木曜夕方から腹痛と食欲不振を訴えています。
その日は夜ご飯を全然食べず…
金曜日はうどん、おじや、バナナ等食べることができましたが、食べた後やはりお腹が痛いと。37.6℃あり。
嘔吐下痢はないので受診せず。
土曜朝、お腹が痛いと泣くので受診。
胃腸炎(保育園で嘔吐下痢流行ってます…)か便秘かもと言われ、整腸剤をもらいました。
病院のあとは元気もあり、ご飯も食べられました。
今日も朝から元気だったのですが、夕方またお腹が痛いと言い始め。。うんちも少し緩めなのが出てきましたが、胃腸炎のせいなのか、あまり食べてないからなのか、、、
嘔吐恐怖のため、これから嘔吐が始まるんではないかと気が気じゃありません😭
このまま終息する可能性もあるのか、、、
こんな軽い(?)胃腸炎もありえるのでしょうか?

コメント

のん

うちは発熱(39度台が1日)以外は、食欲不振と緩めうんち〜普通うんち(回数は普段通り)で発熱から5日目に白いうんちがでてロタウィルスだとわかりました😅

姉妹ともにそんな感じで、酷い下痢や嘔吐はなかったです。

• みーみ

みーみ

5日目で!!😱
    そういうパターンもあり得るんですね😭
    まだまだ油断できないですね…
    ありがとうございます!

• 1月30日