※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園で手荒れが気になるのでハンドクリームを持たせている方いますか?幼稚園でも使わせたいけど、みんな持っているか心配です。確認します。

ハンドクリーム持たせて幼稚園行かせてる方いますか?😣

幼稚園にてしょっちゅう手を洗うらしく手が荒れてしまってます😣
とても痛そうなのでこまめにハンドクリームを塗ってます。
幼稚園でも塗らせたいのですが、持たせてる方っているのかなって😣😣

もちろん幼稚園には確認するつもりです!

コメント

ゆゆゆ

こども園ですが、乾燥での肌荒れに保湿クリームを持参の申し出は断られました。
医師の指示があればとのことだったので、診断書をもらったらOKでした!
転園前も後もそうなので、同じような園が多いのかなと思います。

• ゆー

ゆー

医師からの指示がないとダメなんですね🥺

• 1月30日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

他のお子さんが触ったりしてアレルギーなど出てもいけないので、園で管理するためには診断書を…との理由でした。
    先生に相談したらそうアドバイスいただけたので納得してその通りにした感じです。
    痒がってかきむしっていたので💦

• 1月30日
  • ゆー

ゆー

なるほど😣
    確かに他の子が触ってなんかなってしまっても大変ですもんね😭😭

• 1月30日

リップなら持って行ってます。

手が荒れてる子はハンドクリームを持ってきてますよ!その後は手の消毒もやめてもらってるみたいです!

• ゆー

ゆー

持ってきてる子いるんですね!
    めちゃくちゃ荒れてしまってるので消毒もやめさせてあげたいぐらいです😭😭

• 1月30日