※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
子育て・グッズ

3人目の子供の離乳食に悩んでいます。仕事と子育てのバランスが難しく、ストレスを感じています。休職を考えています。

3人目、キャパオーバー


上の子たちの時は2歳頃まで自宅保育していたので、朝は割とゆっくり離乳食をあげたり出来ていました。

3人目を産んでから産後2ヶ月半で仕事をしなければならず、離乳食も6ヶ月頃から始めたのですが未だに2回食もできる日と出来ない日があります。
朝末っ子のペースで起きてきた時はいいのですが、時間が押してて無理矢理起こすと機嫌が悪く、ご飯を食べ進めるのも一苦労です。

でも仕事は行かなくてはいけない。
早起きしてもなぜかいつも時間がない。

月齢相応の食事を与えないのは虐待だという意見を聞いて、私は虐待しているんだと毎日反省です。

最近はなんとか2回は食べさせてるのですが、つぶつぶ感が好きではないようで未だにペースト状であげることが多いです。
やっととろみをつけてご飯の粒々を受け入れてくれるようになったところです。

保育園では離乳食は3回食になってからしか無理で、ある程度固形で出しますのであと2週間程度で食べれるようにしといてくださいとのこと。

なんかもう疲れてしまって、比較的協力的な夫にすらイライラしてきます。
結局離乳食はノータッチ、子供の細々したことは私任せ。

上の子たちは元夫との子供達なのですが、元夫は一切なにもしなかったので子育ては自分一人でしてきました。
だから離乳食くらい余裕でしょ?上の子たちの時も全部やってきたんでしょ?っていう今の夫の発言もなんかウザいです。
今の夫も元奥様との間に二人子供がいて子育てしてました。

離乳食、頑張っても頑張っても吐き出されたり、お茶もご飯も周り全部びたびたにこぼされたり…正直朝からやってられるかよって感じです。

レトルト駆使してます。手抜けるとこ抜きまくってます。
いっそのこと仕事をしばらく休職して朝の時間に追われずに子供と向き合いたいって思います。
家計は苦しくなりますが、、アリですかね?

自分がご飯食べてる時も邪魔されてご飯に手を突っ込まれ、お茶や水をこぼされ、4歳は未だに食べさせてと甘えてくるし毎日鵜呑みでご飯食べてて美味しくないです。

こんなキャパの少ない母親に育てられてて子供達可哀想です。
逃げたくて逃げたくて仕方ないです。
批判でもお叱りでもどんなコメントしていただいても構いません。

コメント

はじめてのママリ

育休取れるならとりましょ。
仕事抜きでも、
今毎日毎日時間に追われる時期かなと思います。
自分のペースで何を出来ることなんてまずないですよね😂
神経すり減ってきますよ。。
ホントに。
とりあえず、一旦全てから解放されて、
これからをゆっくり考える時間を確保しましょ。

  • 🐠

    🐠


    ありがとうございます。
    近いうちにしばらく休暇が欲しい旨を会社に相談したいと思います。
    仕事しながら子育てなんて最近は当たり前なのに、そんなこともこなせない自分が嫌でたまりません💦
    自分のスキンケアすら時間なくてオールインワンで済ませたり、もっともっと自分に時間をかけたいです🥲

    • 1月30日