※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との生活についての相談です。夫は基本22時まで仕事、洗濯はしてくれ…

夫との生活についての相談です。
夫は基本22時まで仕事、洗濯はしてくれます。
私は16時まで仕事、すぐにお迎え、家事育児。

正直手一杯の毎日です。
夫に何度も週に何回かでいいから早く仕事を終えて欲しいと伝えておりますが叶いません。(自分のゲームなどでは仕事を早く終えたりします。)
掃除や育児ももう少し手伝ってほしいと伝えても、俺はやってるつもり。これ以上何を期待してるかわかんないけど、無理。とキレられる始末。

土曜は私が仕事で子供を見てもらってますが、仕事中に自分(夫)の体調不良を何度も連絡してくることがあり、帰るとできなかったと部屋中おもちゃが散らかり放題。そして夫は交代でマッサージに。(その間私は片付けと子供と遊び、お風呂などの準備)

仕事も大変だし、土曜日も見てくれるからと夜は自由時間にしてますが夜2時近くまでゲーム。そうすると朝は起きれずギリギリまで寝て、子供の準備がなかなか進まない感じです。

これが今の現状です。(もちろん私の気持ちなので偏った部分もあるかもしれません)

そして、今第二子妊娠中です。
今はつわりが落ちつきましたが、つわりの時も早く仕事を終えてくれることもなく、甘えかもしれませんが、妊娠していても気にして大切に扱ってもらえている気がしません。

今の状態で第二子を迎えることに不安を感じています。
(彼としては2人目以降も仕事をしてほしいとのことで、育休明け、仕事をしながら2人の育児.家事ができるかがとっても不安です。)
しかし、ただ私は甘えているだけなのかもしれないし、
これは普通のことなのかもしれないと周りに相談もできずにいます。

どうか皆さんの第三者として思うことを教えていただけませんか?そしてアドバイスなどあれば嬉しいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

育児は夫婦2人でするものなので、甘えなんて思いませんし主さんすごく頑張ってるなと思いました。
正直子供が小さいうちは趣味に使う時間なんて殆どないはずなのに、ゲームしたいからと育児押し付けてくるの許せないです🥲

第二子が産まれても残念ながら旦那さんは変わらないと思うので、市や区でやってる育児のサービス受けたり、あとは実家頼ったりする方が主さんの気持ち的に楽になるのかなと思いました😭

仕事も家事も育児もしろ、おれは仕事と趣味楽しむから😀みたいなのむかつくー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そう言っていただけて嬉しいです。
    お互い何かしらストレス発散をしなければやっていけないと思いますが、ゲームで仕事を早く終わらせられるのに、私のために終わらせることはできないのにはショックでした。


    そうですね!
    義実家が近くなのと、サービスについては気がつかなかったので、今のうちに調べて準備していきたいと思います。

    そう、それなんです。
    それは平等じゃないので、とてもツラいです。

    • 1月30日