※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

旦那とケンカばかりで家出したいです。旦那は育児に家事協力してると思…

旦那とケンカばかりで家出したいです。
旦那は育児に家事協力してると思っていますが…結局はタバコとスマホしてることがほとんど。自分でお風呂掃除するよと言ったものの、3日坊主で今はやろうともしません。
そして、旦那はケチすぎます。洗濯機も旦那が独自時代から使っていたもので、容量も小さく、脱水時にものすごくうるさい音がします。テレビのリモコンも電池交換しても接触が悪く感知しないことが多いです。買い替えようと言っても、まだ使えるからの1点張り‼️
家も結婚当初から2LDKのアパートに住んでいますが、下の子が産まれて手狭になり、マイホームの検討も話をしても「うーんいずれね」と言うだけで、見に行く訳でもなく何も考えていません。
下の子が産まれてから家族旅行も行けず、(コロナの影響もありますが)…温泉一泊でも行こうと提案しても「日帰りで行こう」と言ったり、(実際言ってはいない😵)
週末の休みも家事をして、食材の買い物に行って、息子と公園に行って終わりです😭
何だか一緒にいても楽しくないし、夢もないし、一緒にいる意味あるのかな??と思ってしまい、最近ケンカばかりで家出したいと思ってしまいます。

コメント

もう少し主さん主導に持って行かれて良くないかな〜と思いました☺️

全て旦那さんの同意や決定権が必要な感じなのでしょうか。
洗濯機も修理の見積もり出してみるとか、業者から交換の方がいいと言われたとかなら旦那さんも現実味が湧くと思います😌

テレビのリモコンは勝手に変えちゃいましょう🤣そんな高いものでもないですし!

マイホームも私は自分1人で見に行って、その後旦那をひっ連れて行きました笑
建売だったのですがなんだかんだ旦那も気に入り、そのまま契約、1ヶ月後には引っ越してました🤣🤣

旅行も私が「ここに行く!休み取ってね!!」ってお膳立てしたら、その後は調子良さそうに1人で真剣にプラン立ててました笑

もう少しだけお膳立てしてあげると意外とすんなり動くかも??と思いました!

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    私主導で言ったり行動してみても、何だかんだ文句を言われるので躊躇してしまうというか…半分諦めに近いですね😭
    この人に何を言っても、何をしても変わらないという感じです😭
    何だかもうこの旦那といるのに疲れてしまって😣💦⤵️口も聞きたくないんです😭

• 1月30日