※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝る時の服装について質問です。パジャマが必要か、肌着の上に何か着せるか、新生児用のパジャマは売っているのか、暖房をつけたまま寝かせる予定です。

ふと気になったのですが、新生児の時は夜寝る時何を着せて寝かせるのでしょうか?
あまりお出かけもしないだろうから、カバーオールや2wayオールはあまり買ってません💦
寝る時も着せるならパジャマとして買い足した方がいいのかなと思ってます🥺
短肌着、コンビ肌着、スリーパーじゃ寒いですよね?
みなさんパジャマとして肌着の上にもう1枚着せてるのでしょうか?
また新生児のパジャマは売ってるんですか?
普通にカバーオールや2wayオールを買ってこれをパジャマとして決めて使ってますか??
ちなみに3月1日予定日で、寝る時も暖房は付けたままにする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着、コンビ肌着、カバーオールで寝かせてましたよ😊新生児は布団ずれなかったのでスリーパーはなしで💡新生児期はまだ昼間と夜と服は分けないのでパジャマはないと思います。沐浴の時新しいカバーオールにして次の沐浴でまた着替えです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカバーオールは必要なんですね!
    そして新生児は布団ずれないんですね😂
    なるほどです!
    新生児はパジャマという概念がなく、お着替えのタイミングが沐浴後なんですね🙋‍♀️
    大変勉強になりました🥹
    ありがとうございます!

• 2月1日
さち

短肌着+コンビ肌着+カバーオールor2ウェイオールですね😀シンプルな物を着させていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんカバーオールか2wayオールは着させるんですね💡
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

沐浴の時に着替えてそのまま次の日の沐浴まで同じもの着せてました。
肌着にカバーオールとかですかね!夏は肌着のみって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    だからパジャマ売ってないんですね😂😂
    知らない事ばかりでビックリです(笑)
    ありがとうございます🥰

• 2月1日