※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発疹は消えたが不機嫌、夜泣きが続く。この状況はいつまで続くでしょうか?

突発性発疹による不機嫌、夜泣きはいつ終わるんでしょうか😅

熱が下がり、発疹が出てから3日目です。
だいぶ発疹も消えてきてほぼ見えないくらいまでになりました。
高熱出てから食欲もありませんでしたが、お粥や豆腐など食べやすいものから食欲戻ってきてます。

ですが不機嫌、眠い時の激しいぐずり、夜泣きがまだ戻りません。

昼間はだいぶ不機嫌収まってきたのですが、まだ完全ではないです。
抱っこして欲しくて泣くことが増えました。
抱っこすれば泣きやみますが、置くと泣くし、座ると泣くので、しばらくは立ったまま抱っこです。

お昼寝の前の寝ぐずりも激しすぎて落としそうなぐらい暴れます💦
反り返るわ押し返してくるわ、それが15〜20分くらい。
寝たかと思ってそのまま座るとセンサー発動して泣くので熟睡するまで立ったままです。
もちろん布団に置けば泣きます。

夜も前はわりと朝までぐっすりだったのですが、今は2回は少なくとも起きます。
食欲が完全に戻ってなくて日中の食べる量が少ないからかもしれませんが、ミルクあげると寝ます。

発疹はほぼおさまりましたが、37.0〜37.2度の微熱がまだあります。
普段の平熱は36.5〜36.8度とかなので、少し高いかなあ?と言った感じです。
微熱が不機嫌の原因なのかもしれないのでまだなんとも言えませんが、ずっとこのままだったらどうしよって思ってます😭


症状が消えたのにしばらく不機嫌、夜泣き続いたって方いますか?😭💦

コメント

しはるん

熱下がってからも7日〜10日くらい不機嫌で大変でした😭💦

  • ままり

    ままり

    そんなに長く続くこともあるんですね😭
    寝不足でつらいですが元に戻ることを信じて頑張ります💦

    • 1月29日
👧🏻💗👧🏻

うちはだいたい1週間でした🥺
熱が下がり発疹が消えたら
何もなかったかのようにいつも通りに
戻りました☺️
大変ですが無理せず看病頑張ってください🥹

  • ままり

    ままり

    発熱してから1週間ですか?
    それとも発疹出始めてから1週間ですか?🥺
    うちも早くいつも通りに戻ってほしいです😭

    • 1月29日
  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    熱が下がってから1週間くらいでした!
    平熱に戻るまで3~4日、
    発疹が出て収まるまで4日くらいでした🥲

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    熱が下がってきてから1週間なら、うちはまだ3日目なのでまだまだかもですね😂💦
    ありがとうございます!

    • 1月29日
🐰

突発大変ですよね😔

1週間ほど機嫌悪いのが続き何をしても泣きまくる、、夜泣きもして朝方まで起きてることがありました😔

  • ままり

    ままり

    朝方までは辛すぎますね💦
    不機嫌の理由も分からないし😭💦
    みなさん1週間は続いてるんですね、、😅
    もうしばらく頑張るしかなさそうです🤦‍♀️

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちもだいたい1週間でした!
年明けにかかりましたが、息子もままりさんの息子さんと同じく少しずつ機嫌のいい時間が増えていく感じでしたが、着替えの時とごはんの時のギャン泣きが一向に収まらずかなりメンタルやられました😂😂😂
大変だと思いますがあと少し頑張ってください😂😂😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりそんなに続くんですねー😭
    関係ないけどうちの子突発じゃなくても着替えめっちゃ嫌がってます🙋‍♀️笑
    早くすんなり寝てくれた時に戻ってほしいです😂

    • 1月29日