※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の歯に黒い汚れが付いていて、虫歯かどうか心配です。歯ブラシでは落ちず、虫歯か汚れかわからないそうです。

1歳5ヶ月でも虫歯になることありますか?
虫歯になったお子さんいますか?
夜、歯を磨くときに、前歯の表面が黒くなってて😵💦
うまく撮れなかったのですが写真の感じ、虫歯でしょうか?!😵💦
歯ブラシでこすっても落ちず、爪で少しこすったのですが、落ちませんでした⚡
よく、色んな物を噛んでるので、何かしらの汚れ?でしょうか?😵💦
でも、汚れなら歯ブラシで落ちますか?
え⤵️⤵️⤵️1歳5ヶ月で虫歯?!😭⚡

コメント

歯科衛生士です🦷
直接診たわけではないので確実ではありませんが、場所的にステインかな?と思いました!
麦茶とか飲みますか?
茶渋が歯についた状態で、歯ブラシでは落ちません😵

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😭
    ステイン???🥺
    それが、、、お茶は最近飲んでなくて、白湯や水を飲ませてました😭(今少しお腹が緩くて、牛乳とかも大好きで飲ませてますが、最近は飲んでないです)
    お茶以外に黒くするもの?ありますか??🥺

• 1月29日

退会ユーザー

大人だったらタバコのヤニやコーヒーなどがありますが、子供だと大抵お茶系です😥
    口呼吸などあるとその部分が乾燥してステインがつきやすくなります😫
    1歳半健診に歯科健診もあると思うので、その際に相談してみてはどうでしょうか😢

• 1月30日