※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

小学1年生の子供を持つママさんです。朝の送り出しに悩んでいます。出勤時間を遅めるか悩んでいますが、給料が減るのが心配です。皆さんの経験を教えてください。

小学生のお子さんをお持ちの先輩ママさん🙇‍♀️
その子その子で違うと思いますが、みなさんのお子さんは1年生になった時、登校を渋がったり、「学校行きたくない」と言ったりしましたか?
今、私のパートが8:30〜16:30なのですが、娘が4月から小学生で、学校に送り出すのは大体7:40くらい、その後下の子を保育園に送って(自宅から5分)
そして出勤(保育園から8分)となります。
念の為、出勤時間を9時に遅めようか迷っています。
でも退勤時間は16:30より遅めたくないので、30分時給が減ります😅 
参考までに、みなさんのお子さんはどうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

いりたけ🍄

うちの長女は全然平気でした!

幼稚園の頃から行きたくないとぐずった事は1度もなく、こっちが別れるの寂しいくらいでした😅

はじめてのママリ🔰

1番上は言ったことなく、
むしろお熱とかで休まないと行けない時も行きたいタイプでした😮‍💨
2番目はちょこちょこありました💀

マママ❇︎

うちは今度の4月で2年生になりますが、夜は週3くらい明日学校行きたくない~と言ってます😂たまにですがしくしく泣いたりもします笑
でも朝からは切り替えてて、さっさと準備して7時には出てます。

ちなみに近所の同級生は夜は大丈夫ですが朝から愚図って行けなかったりするので車で送ったりしています!

その子その子によりますが、嫌がる子は嫌がるみたいですね😇

日月

たまーーーに行きたくないって言いますが、幼稚園のときほどではないです。

幼稚園のときは、月2回は心のお休みしてましたが、小学校始まってからは1回しかお休みしてません😄
将来の夢に向かってお勉強出来るのが嬉しいそうです。目標ってすごいですね😅

y.n.s.m

いまのところ1回もないです!
毎週日曜の夜は「明日から学校かー😩」みたいな感じですが、朝は張り切って準備して行ってます☺️

ゆっこ

時間割に○○があるから嫌だな〜とブツブツ言うくらいで、幸い行き渋りにはなった事ありません。
登校班があるので、高学年の子達のおかげかな〜とも思います☺️

はじめてのママリ🔰

こども園の時は給食が嫌で行きしぶりありましたが小学校入ってからは毎日行けてます😊明日行きたくないな〜とかは言いますが😅

クラスに行きしぶりの子と登校拒否の子がいるみたいです💦

momohana

うちは登校班を嫌がって最近泣くようになりました😭