※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面談では、息子の様子や発達について話します。必要な方とだけ面談し、10分程度で行います。毎日の情報提供がある場合でも、面談がある可能性があります。

保育園の面談って何を話しますか?
今0歳児クラスに通っている息子がいます。
先生から面談しましょう、と声をかけられました。
全員にではなく必要な方とだけ面談するみたいです。
正直、何を言われるのか怖いです。全員ではないので💦初めての面談です。
一歳7か月の時に簡単に息子の様子を聞いた時は発達は問題ないです!年齢相応と言われました。その前から面談しましょうとは言われていたので発達の事ではないかと思います。何もなくても面談するのでしょうか?毎日、保育園の迎えの時にかなり詳しく話してくれるのでわざわざ話さなくてもとは思うのですが😅時間は10分くらいで!と言われました。
してみなければ分からないとは思いますがこれかも?みたいな方教えてください!

コメント

🐰

普段の園生活のお話では無いでしょうか?🤔
どういうことが好きとか、
あとはおうちでも練習してほしいこととか……

上の子の面談は↑のことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちで練習してほしい事!!
    そういうのもあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは全員面談なので参考にならないかもですが💦
保育園での生活の様子、どんなことして遊んでる、お友達との関わりとか、年度はじめの方だったので今後の見通し、私からの質問とかでした。
特にここが気になるとか、こうして欲しいみたいな話ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか指摘されるんじゃないかと怯えています💦
    保育園の様子は毎日聞かせて貰ってるんですよね😥

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも園の様子は毎日一言ずつって感じで聞かせてくれて、連絡帳にも書いたりで毎日教えてもらってますよ😊

• 2月1日
ミッフィ

コロナ禍で書面でのやり取りでしたが園での様子を教えてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園での様子なんですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月31日