※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の完母赤ちゃんが頻回授乳で脱水が心配。飲まなくても機嫌は悪くないが、1日600ml程度しか飲まず。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月、完母の赤ちゃん 頻回授乳で片方で満足する、チョコ飲みです💦脱水が心配でセールスしています。
本当飲まなくて機嫌悪くないです。成長曲線は真ん中です。
一回36mlとかで何回もあげます。あげなくても2時間あきます。
スケールではかると頑張って飲ますと1日600mlくらいでした。

経験したら方いらっしゃいますか?アドバイスある方いたら改善作おしえてください。

コメント

ママリ

飲みムラですね😂
なにしても飲まないんで諦めて飲む分だけあげてました

• あーちゃん

あーちゃん

遊び飲み的な感じってことですかね?最近こんな飲み方になってしまって、、、機嫌は悪くないですが。
    脱水ならないか、足りているか、心配でセールスしてのませています。
    わいたら外したりするし溜まって今月3回乳腺炎なりました。。。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

遊び飲みみたいな感じですね!時間あけても飲まないしこっちも飲まなくてイライラするので
    機嫌良ければそれでよしとしてました!
    しっかり排泄できてれば脱水の心配はいらないと思います!2ヶ月ほどでまた落ち着いて量飲めるようになりました!
    乳腺炎大変ですね、、それは飲んでほしくなっちゃいますね😅

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

朝方は90mlとかでのんでくれるのに、ちょこちょこ、片方だけしかな飲まないって状況で病んできました泣
    上の子にも申し訳ないです。2ヶ月で終わればいいのですが泣

私も時間あけてみたのです。それでも片方35とかで満足される(T ^ T)聞いてくれてありがとうございます(T ^ T)

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

機嫌よければよしにしなきゃですね

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

病む気持ちすごくわかります!
    上の子の時も飲みムラに苦しめられてか病んでました
    かなり数字に囚われてましたね💦
    2人目は数字に囚われずに本人が元気ならそれでいい!もう気にしない!と言い聞かせてなんとか乗り越えたって感じです😅
    大切な我が子ですもん心配になりますよね😢
    早く飲みムラ終わるといいですね!

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も上の子のときも飲みが悪いことがあったのですが、ここまではなくて(T ^ T)
    数日より本人の機嫌がよかったらと思うようにってわかっているんですがなかなか、信じてあげなきゃ(T ^ T)
    今だけだと思いたいです。聞いてくれて、共感してもらえて心が少し落ち着きました。ありがとうございます。
    毎日がオッパイであたまがいっぱいです。がんばります!ありがとうございます😭

• 1月29日