※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡ひろmama
お仕事

会社が契約社員を正社員にするが、手当がなくなり月給が減る。1年間ボーナスなし。悩んでいるが転職も考えている。どうしますか?

シングルマザーで時短で契約社員で働いてますが、会社側が契約社員をなくすそうで正社員になりませんか?と言われています。
今まで契約手当が5万ちょっと付与されていましたが、正社員になるとそれがなくなる為、月給が5万ちょっと減ります😭
1年間ボーナスもありません。
店長には1年間はきついけど1年経てば良くなるよって言われましたが月給が5万減るのは死活問題です😭
明日、返事を下さいと言われてますが、みなさんならどうしますか?
転職も視野に入れています。

コメント

りんご

一年後のボーナスはどのくらい貰えますか😊⁉️

• みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

コメントありがとうございます😊

ボーナス年2回で合計が65万って書いてあるようです。

• 1月29日
  • りんご

りんご

私はシングルで正社員ですが、昇給があればだんだん基本給あがりますし、福利厚生とかを考えると正社員がいいと思いますが…
    一年だけなんとかならないですかね?

• 1月29日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

今の収入でもギリギリなので厳しいです😭

• 1月29日
  • りんご

りんご

それなら転職するしかないかと…😔

• 1月29日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

ですよね😭
    母子福祉会の方に相談して後日、就労支援をして頂けることになったので話を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月29日