※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
産婦人科・小児科

仙台市宮城野区で、子供に優しい小児科、歯科、耳鼻科の病院を探しています。怖がりで敏感な子供でも通いやすい病院を教えてください。

仙台市宮城野区に住んでる方に質問です。
別の区から引っ越しして来たばかりで、かかりつけの病院がありません、、
かなりの怖がりで敏感な子供でも行きやすい、優しい先生のいるオススメの病院はありますか?
去年歯医者で娘が暴言のようなものを吐かれて以来、私も娘もトラウマで病院選びにかなり慎重になっています。

小児科、歯科、耳鼻科が特に知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

まま

近いかは分からないですが、せきこどもクリニック、うりぼうキッズクリニックの先生は話し方も優しくて良いかなと思います★
せきこどもクリニックの看護師さん達はフレンドリーでとても優しいなといつも思ってます(*^^*)
うりぼうの先生はいつでも笑顔です!

らっきー

宮城野区のどのへんでしょうか?
宮城野にある永井小児科はとても人気でうちも通っています。先生も優しくて腕も良いのでオススメです。ただ人気過ぎていつも混んでいます。

歯医者は新田にあるかさはら歯科がオススメです。
フッ素塗布や検診などは専用のお部屋があります。
無料のキッズクラブみたいなのに入ると毎回ハブラシと写真がもらえます。
先生も歯科衛生士さんも子供に慣れていて優しいです😊

r/smama

宮城野区のどの辺りかにもよりますが、小児科でしたらうりぼうキッズクリニックをおすすめします!

ちょうどこの間娘が受診しましたが、ネット予約がいっぱいだったので予約外だったにも関わらず「長い時間お待たせしてすみません」ときちんと伝えてくれる先生です😌今の年齢、状態に合わせてしっかり処方してくれて、最後には必ず「お母さんの方から心配な点、聞きたいことはないですか?」と確認してくれます!
ただ、ほんとに人気でいつもネット予約いっぱいです…😇
なのでうちでは風邪や予防接種はもう一軒の別な小児科、いつもよりよく診てもらいたい時はうりぼうさんと使い分けてます!

rin

小児科だったら、うりぼうキッズクリニックおすすめします!岩切にあります!

上の方と同じですが、乳児健診は2ヶ月前から予約しないと基本予約いっぱいです、予防接種も予約でいっぱい、一般診療もあした病院行きたい!ってなっても、予約でいっぱいなのでいけません。(笑)

でも先生が本当に優しくて、最後にお母さんからなにかありますか?と絶対に聞いてくれます!
病状の説明とかもちゃんとしてくれます!
かなり優しい先生ですよ♡

はじめてのママリ

幸町にある、星内科小児科オススメです!
先生も看護師さんもみんな優しいです!

病院の裏手に利用したことはないですが、コミュニティスペースなる綺麗な建物できて、そこで待つこともできるようです!

近所でもかなり人気の病院で、内科もやっているので大人も多いです!

アボカド

耳鼻科なら、泉区になっちゃいますがまつもり耳鼻科の先生が優しいですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達障がいで、病院が苦手で暴れたり逃げたりするのですが、うりぼうキッズの先生は優しくて、怒ることなく、こどもの心にも寄り添ってくれるので、安心して通えています。

歯科は、岩切のあやこ歯科か対応が優しいのでこわがりの子でも大丈夫だと思います。歯医者さんがこわい子でも、こわくないように少しずつ慣らしてくれます。
あと泉区ですが青葉こどもと親の歯科クリニックの先生も理解があります。
我が子は毎回大暴れしますが、けして怒らず怒鳴らず、うまーく治療してくれます。
暴れると嫌な顔されるところもあるのですが、ここはそんな心配もなく、安心して通えます。