※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義実家で完全同居してます。義弟に双子が生まれて、今奥さんの実家に里…

義実家で完全同居してます。

義弟に双子が生まれて、今奥さんの実家に里帰りしてます。

双子なので義弟も半年育休を取ってお世話するらしいのですが、こちらに戻ってきたら義実家に入り浸ると宣言してます。

入り浸ると言うのはどの程度のことか分かりませんが、うざくてたまりません。

育休取るので、平日昼間も入り浸るつもりなのかと考えると病んできます。

ただでさえ、実家で気を遣った生活してるのに、お世話して欲しいなら、自分の家に呼べば良いのに!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに義両親に義弟家に出向くように話してもらっては?
毎日義弟夫婦と双子に来られては
困りますよね😱

• にゃんこ

にゃんこ

話して欲しいですよね。。
    多分、向こうはアパートで狭いので広い実家で面倒見て欲しいみたいです。
    奥さん連れてくるか分からないのですが、義弟だけで来る場合、奥さんを休ませたいのかなと。。。
    義母は義弟のことが大好きなので大歓迎のようです

義両親の家なので、来て当然の雰囲気です。
    いつも義弟が来る時も教えて貰えません。
    こっちだってすっぴんの時もあるし、来るならばもっと片付けておくのにも思いますが、いつ来ても良いように片付けておいてと言われてます
    子供がいたらそうもいかないのに😭

• 1月30日
メロンパン

(親は孫見せたら喜ぶし、自分は楽できるし奥さんにも楽させてあげられるし〜実家に入り浸ろう〜なんて)義弟が勝手に言って暴走してるだけでは?
義弟嫁はどうなんでしょうね?義実家なんてそんなに行きたくない様な気がしますし、私は私抜きで義実家に子供連れてかれるの超絶嫌ですし😅苦笑
そーゆー感じのお嫁さんではないんですかね?

• にゃんこ

にゃんこ

義弟嫁がどう思ってるか分からないんです😭
    去年結婚し、まだ4.5回しか顔を合わせてません。
    会う時はいつも義両親がいるので、そこまでゆっくり話したこともありませんが、感じが良い子で常識ありそうな感じではあります。

同居してる私のことに配慮してくれる奥さんだと良いのですが、、
    義弟はいつも全然配慮が足りないし、非常識なところがあるので来そうです。

自分の子供が赤ちゃんの時は義母が自分の物のように言うのが嫌でたまにしか義実家に行ってなかったです。

双子で大変だとは思うのですが、自分の子供は自分たちで育てて欲しいです。

• 1月30日