※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

初産婦で9月に出産予定。横須賀市で分娩予約を悩んでいる。つのだレディースクリニックは分娩を扱っていないため、おすすめの病院や費用、評判、雰囲気など教えてほしい。共済病院、横須賀マタニティ、後藤産婦人科なども検討中。

9月に出産予定の初産婦です。

横須賀市に引っ越してきたばかりでどこの病院で分娩予約を取ろうか悩んでいます。
今はつのだレディースクリニックで検診を受けていますがそちらの病院は分娩を扱ってないため病院をどこにするか決めないといけないみたいです。

おすすめの病院や費用、評判、雰囲気など教えていただけると助かります。

共済病院、横須賀マタニティ、後藤産婦人科など
ある程度調べてはいますがどんな感じだったかなど教えていただきたいと思い質問させていただきました。

コメント

ちきち

私も検診つのだに通ってました……❤️

そして後藤で出産しましたよ(^^)!
後藤先生に癖はありますが合う人には合うという感じで私は好きでした!全室個室です。
坂はありますが駅から近いので車がなくても通えます。
休日早朝に出産し、破水したため1日多く入院しましたが手出し13万ぐらいでした💡
食事も野菜メインのボリュームたっぷりです。

友だちは横マタで出産しましたがご飯は豪華そうでした(笑)車がなかったらちょっと厳しい立地だと思います💦

• ちきち

ちきち

共済で産んだ方もいますがエコー写真毎回くれないと言っていました💦

• 1月30日
  • maya

maya

遅くなりすみません。
    いろいろ情報ありがとうございます。
    助産師さんは皆さん優しい方でしたか??

• 2月22日
  • ちきち

ちきち

助産師の方はみんな仏のように優しいかと言われたら口調が強めの方が1〜2人いましたね😳💦

入院中は大体一つの授乳室に集まって授乳したりミルクをあげたりしますがこちらから聞いたりしなくても必ず一度は声かけしてくれます✨

• 2月22日
  • maya

maya

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

後藤さんはGoogleマップの
口コミ通りかなと思います💦
一昨年、出産しましたが
授乳室で看護師の方々に
冷たい言葉を掛けられ
泣いている方もいました。
私自身も赤ちゃんが
授乳のたび
大量の乳吐きが心配で
質問をしましたが
「は?これが普通だから。」
と言われました。

Nao☆ミ

横須賀マタニティは人気ですよね❗キレイだしご飯も豪華、1ヶ月健診はフォトスポットあって写真撮れたりするとママ友が言ってました😊私ここにしたかったんですが、立地的な問題で行けませんでした😰(運転できなくて💦)費用は少し高めだったかな〜

後藤さんは、助産師さんが結構きついんですよね💦妊婦健診で体重のこと怒られたり、発言が酷かったりなど友達が何人か泣いたりしていたので、私は健診のたびにストレスになるのは絶対に嫌だなと思いました😥先生は普通みたいですけどね💡

共済で分娩した人は周りに居ないですが、昔からある総合病院です👀うわまち病院も総合病院ですね💡
(私は今春に分娩終わりになったパクスで出産してます😅)

みぃ

2週間前に後藤産婦人科で出産しました😊ご飯、おやつ共にとても美味しいし、助産師さんも皆さんすごく優しくて、口コミで見たような冷たい言葉をかける方はいらっしゃいませんでした💦授乳指導も3人目ですがかなり丁寧に見てくださりました😌

2人目の子の時は体重制限も厳しく、検診の際に怒られている方もいましたが、今は全然です☺️今回後期になってかなり体重が増えましたが、何も言われませんでした😊先生もあっさりな感じですが、不安なことなど質問すると、丁寧に答えてくださりますよ✨もう産むことはありませんが、次もあるならまた後藤さんで出産したいなと思いました😌