※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじえり
妊娠・出産

入院準備の際、産褥ショーツが必要かどうかアドバイスしてくれる方いませんか?

初めましてです!
入院の準備についてなんですが、出産ご経験のある方、産褥ショーツってあった方がいいですか?それともナプキンと普通のパンツでも大丈夫でしょうか?
経験談、アドバイスありましたらお願いします(^^)

コメント

mah♡

あったほうがいいですよ(*^^*)
産後の健診は産褥使います(*^^*)

こたりん

あったほうがいいと思います(^^)
産後、ベットの上で内診されたりするときに産褥ショーツだと!わざわざ脱いだりせずにベリベリっと開いて処置してくれます。
ナプキンもササッと変えてくれたりしますのであったほうがいいですよ(^^)

ヒナまま☆

自分でする分は、普通のパンツのが、しやすいけど、産んで1日2日は、消毒の時に処置台などで
助産師がパッド交換するので
1、2枚は必要ですね>_<

こんちゃん

産褥ショーツはあった方がいいですよ(^-^)
内診の時もそうですが、ご自身でお手洗いに行く際脱いだりするの結構辛いので産褥ショーツの方が私はよかったです。

まま吉

入院中は絶対にあった方が便利です!!
退院してからはあまり使わないですけどね(^^;)

モモ

入院の持ち物に産褥ショーツ2枚とあったので買って持っていきましたが、私の場合産後の悪露や出血があんまりなかったので、ほんとに出産後1日くらいしか使わなかったです。正直2枚もいらんかったな〜と思っています。今までの生理用ショーツの方が、ナプキンをしっかり固定できるから、家族に生理用ショーツを病院まで持ってきてもらいました。

ただ、出産後すぐあててもらう産褥ナプキンは分厚くてデカくて長いので、普通のショーツでは収まりません〜(笑)

コロコロ

病院のお産セットに産褥ショーツがあるなら生理用ショーツでも大丈夫だと思います
私の行った所はお産セットに産褥ショーツ2枚入ってたので生理用ショーツで大丈夫でした

こじえり

ありがとうございます(*^ω^*)
準備してきたいと思います♪♪

こじえり

そおなんですね!あった方が便利そうですね♪♪

こじえり

1〜2枚あったら足りますか?

こじえり

出産後の辛い時には必須ですね〜!準備します♪♪

こじえり

退院後はあまり必要ないのかな?と思って、買うか悩んでたんです(ToT)

こじえり

人によってってかんじなんですね(ToT)
普通のショーツでは挑まないことにします( ̄∀ ̄)笑

こじえり

私の出産予定の病院には、お産セットが無いんです(´×ω×`)
てことは産褥ショーツ2枚くらいあれば足りるって感じですかね!!

のじのじこ

必要になりますよ❗産んだ後に診察あったりするので❗あたしは、病院で入院セットに入ってたので入院中は、ずっと使ってましたょ〰

こじえり

ご回答ありがとうございます(^^)
入院セットを用意してくれる病院て、初妊婦には安心ですね(´∇`)

のじのじこ

入院セット全部あったので何も必要ない感じでした❗洗顔用品も無印の物でした❗下着も全部揃ってたので楽でしたょ❗
📱の充電器とか財布とかぐらいでした❗あと、ベビチャンの帰りの服だけでしたね❗手ぶらで行けるので楽でしたね🎵