※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が気に入らないことでふてるようになり、対処法を知りたいです。

もうすぐ4歳で少し落ち着いてきたかなと思っていた矢先、気に入らない事、気分が悪いとふてるようになりました。特に寝起き、遊び疲れた時、お腹が空いてる時、怒られた時、とても寒い時、などなど色々です。
一旦ふてると、帰宅後も手を洗わない、ご飯を食べなかったり、「家に帰らない」と言って路上に立ち止まり続ける。物を投げたり叩いたりしないのですが、こちらが体調の悪い時にそれをやられると怒鳴ってしまう時があります。
同じ状況の方でどう対処されたか教えていただけますか?

コメント

ふらぺちーの

わーービックリするくらい同じです。笑
良い意味ではいい感じに知恵がついてきたと言うか、、、めんどくさいです😮‍💨
うちは、癇癪とまではいきませんがやはり不貞腐れたり大声で怒ったりするので、〇〇くん怒ってるから怒り終わったらお話ししようね、それまでママ待ってるね〜と静かに突き放してシカトしてます🙆‍♂️
男の子だからか、ママに相手にしてもらえないのはそれはそれで寂しようで割りかしすぐに効きますうちの場合ですが😂

以前はいちいち同じ土俵に立って怒鳴ったり張り合ったりしてましたがあまりにも疲れるのでこうした次第です🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かっていただけて凄く嬉しいです!
    今までは「どうして手を洗わないのー!」と怒ってましたが、そうですね、不貞腐れるとそうやって突き放してみます!良いアドバイスありがとうございました!!

• 1月29日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

グッドアンサーありがとうございます✨

落ち着いた頃ママー😭と泣きながら戻ってくるので、ママとお話してくれてありがとうと言って、そこからちゃんと本題のお話すると案外スルッと受け入れてくれることが多いです☺️勿論例外もあります😂
    お互い頑張りすぎずで行きましょ☺️✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😊微笑ましいです⭐︎
    貴重な体験談を教えてもらってありがとうございます😭少し気持ちが落ち着きました!アドバイス助かります。はい、頑張ります!

• 1月29日