※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在のミルクの時間間隔を3時間に伸ばしたいが、1回の量を増やしても飲まない。泣いてしまい気を紛らわせられない。間隔をあける工夫を教えてください。生後3ヶ月で低体重の赤ちゃんです。

現在1.5時間から2時間ごとに100mlミルクを飲んでいるのですが、ミルクの時間の間隔を3時間に伸ばしたいと思ってます💦1回の量を増やせばいいのかもしれませんが120にしても全然飲んでくれません…。お腹が空くと泣いてしまって気を紛らわせてあげることもできません。
みなさん間隔をあけたいときはどのような工夫をしましたか😭?

もうすぐ生後3ヶ月、低体重で産まれたので修正1ヶ月になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が早産で生まれて、産院からは3時間あかなくても飲みたいなら飲ませてあげてね〜!と言われていたので無理に3時間はあけなかったです🤣
あまりにも早すぎる時は抱っこしたり、おしゃぶりつけたりYouTubeで胎内音流しながらトントンしてたりしてました!

回答になってなくてすみません🥲

2回目のママリ🔰

うちは上の子がいるので新生児の頃から毎日のように車に乗せてます。泣き止まない時は実家まで40分程度ドライブをしてました。ついた頃にミルクを飲ませるよう逆算して出発してました😀