※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠38週で右足の痺れや肛門の痛みがあり、膣にも違和感を感じる。これは出産が近い兆候でしょうか?

昨日で妊娠38週に入りました。夜から右足が痺れるような感覚でマッサージして寝ましたが夜中にまた痺れる痛みと肛門が痛くて起きました。頻尿になり夜中トイレに行った際も肛門が痛くて。膣もなんか違和感。これって出産がちかいのでしょうか??

コメント

ちゃみ♪

赤ちゃんが下がってくると膣がちゅんちゅんする感じありましたよ😁✨

• mii

mii

ありがとうございます♪
    下がってきている証拠なんですね♪よかった♪(*´ー`*)
    これから生まれるまでどんどん酷くなるんでしょうか??

• 1月9日
  • ちゃみ♪

ちゃみ♪

どうかなー、、、
    私は切迫で28週から自宅安静32~36週で入院してきたのですが
    退院してから産むまでの感は、下肢の浮腫やお腹の重さ、寝苦しさ、夏の暑さ、頻尿、前駆陣痛や定期的な張りはあるのに痛みがつかずに陣痛にならないことなどで、苦しいやら辛いやらイライラするやらでしたね😅
    なので、産むまではどんどん辛くなっていった感じかなーと😅😅

陣痛よりつからったかも笑笑
    1番しんどかったのは、つわりだったなーって思います💦💦

• 1月9日
  • mii

mii

つわりも辛いですよね!あたしもまだ陣痛を経験していませんがつわりきつかったな~~(´・ω・`)

• 1月10日